生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブームが去った今、真価が問われるClubhouse

f:id:pakira2:20210219192327j:plain

昨日、若槻千夏さんがルーム内でClubhouseポリスをやめたって言ってました。

なんとなくですが、これが一つの区切りかなと思いました。

ブームもまぁ去ったと言っていいと思います。

大挙して押し寄せた著名人をあんまり見なくなりました。

ここからがClubhouseの真価が問われるのかなと思います。

アプリやサービス本来の力が問われるのかなと。

私の感想としては

 

  • 芸能人の素の顔や思わぬつながりが見られる
  • ここでしか無いコラボが見られる
  • 好きな人と一緒に喋ってる人をフォローして世界が広がる

 

辺りが良いなと思います。

「この人とこの人がつながってるの?!」

って驚きもありましたし、テレビで見られない素の会話が聞けたりして楽しいです。

芸能人もまぁ同じ人間なんだなぁと。

あと、ルーム内で気になる人をフォローして、世界が広がる感じも良いなぁと思います。

 

欠点としては玉石混交すぎることですかね。

当たりの確率が低い。

DaiGoさんが人気しているのは、話の内容が有用な確率が高いからだと思います。

あと、時刻、時間を決めてやってるルームはついつい見てしまいますね。

大河内薫さんとか、落合陽一さんとか。

 

これほんと不思議だなーと思います。

 

まぁこうやって一つのツールの始まりを観察するのは楽しいです。

これからも見守っていきたいです。