生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【アニメ呪術廻戦19話感想】京都校交流戦編は、呪術廻戦史上最も絵が粗い時期だったと思う

 

アニメの感想なのになんで絵柄の話なんだよ!!

 

って言われそうですけど。(;・∀・)

いや、アニメの出来があまりにすごくて、マンガ見返してみたんですよ。

すると、京都校交流戦の時の絵柄って、めっちゃ粗いんですよね。

いや、ディスってるわけではないですよ。

実際バトルの動きとかは大好きですし。

黒閃のくだりのコマ割りとかも大好きですし。

しかしアニメとの違いがあまりに大きくて、びっくりしたわけです。

例えば伏黒の術式の「渾」とか。

 

f:id:pakira2:20210224223026p:plain

アニメ呪術廻戦19話より引用

 

f:id:pakira2:20210224222944p:plain

アニメ呪術廻戦19話より引用

お花畑もめっちゃキレイですし。

 

いやほんと、アニメ制作の方はよく汲み取って作ってくださってるなぁと感心します。

マジ感謝。

 

鬼滅の神回は19話。でも呪術廻戦の神回は20話だと思う

 

ネットニュースでも作画についての称賛が多いようですね。

鬼滅の刃19話並みの神回との声も。

でも私は、呪術廻戦の神回は次回 20話ではないかと思ってます。

 

  • 九十九由基初登場(式神がどう描かれるか)
  • 東堂術式曼荼羅炸裂(これマジ楽しみ)
  • 七海さん黒閃インタビュー(これも楽しみ)
  • 高田ちゃん0.01秒登場(あかん、これも楽しみ)
  • 東堂遊雲炸裂(遊雲好きとしてはたまらない)
  • 花御の供花発動(美しくも禍々しい感じでお願いしたい)
  • 五条悟登場(次回でどこまで描くのか)

 

いや、高密度すぎるでしょ。

これが19話のクオリティーで描かれると思うともうもったいない。

2分割くらいしてくれてもいいくらい。

アニメ、昔の商業主義のように無駄な引き伸ばしがなくて良いのですが、ものすごい速さでコンテンツが消費されてしまうのが寂しいです。

このクール終わったらしばらくお休みでしょうし。

こうやってアウトプットしながら楽しみたいと思います。

 

 

 

 

呪術廻戦アニメを観るなら Prime Video がオススメです。

無料期間でイッキ観も可能。

 

アニメ、マンガ両方観たい!という方には U-NEXT がオススメです。