生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Clubhouseを漂流してて見つけた3つの面白いもの

f:id:pakira2:20210226224824j:plain

過疎ったと言われるClubhouseですが、歩いてる最中とか、ストレッチ中にちょくちょく聞いてます。

 

フォローしてる人のトークを聞く

気になる人をフォローする

またフォローしてる人のトークを聞く

 

って感じで、どんどんだらだらフォローを増やしてます。

そうやってだらだら広げたら、思わぬトークに会うこともありまして。

Clubhouseでなかったら出会わなかったなーって思うトークを3つ紹介します。

 

ムヒョとアイシールド21の著者のトーク

 

アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

ムヒョの作者の西義之さん、Clubhouseによく出られてるんですよね。

そしてアイシールド21の稲垣理一郎さんとのトークが面白かったです。

漫画家さんの業界の話とか、テクノロジーが進化して今後マンガがどうなっていくのかとか、なかなか貴重なお話だったなぁと思いました。

アイシールド21はほんと名作だったなぁと思います。

 

ビットコイン(仮想通貨)に対する熱狂

f:id:pakira2:20210226224121j:plain

ビットコインというか、仮想通貨に熱い方々がおられるのは知っていたのですが、その方々のトークが熱くて面白かったです。

正直、何を話しているのかはほとんどわからないのですが、それでも仮想通貨に対する愛を感じられて聞いていて楽しかったです。

この熱狂をもっと身近に感じたいので、ちょっと買ってみたいと思います。

 

 

堀江さんのロケット会社がTENGAロケットを打ち上げる 

ロケット関係者の方が好きな漫画について語る、というルームで知ったのがこれ。

堀江さんのロケット会社がTENGAをスポンサーにつけて、TENGAロケットを打ち上げるというものです。

良し悪しは別として、そんなぶっ飛んだ企画があるんだーと感心しました。

 

てな感じで、過疎ったと言われるClubhouseですが、けっこう楽しいです。

バブルのような浮ついた感じは無くなってきているし、招待枠を持て余している方も増えてきていると思うので一度インストールしてみてはどうでしょうか?