生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【アニメ 呪術廻戦20話感想】神回確定!九十九由基ってこんな顔なのね

【アニメ呪術廻戦19話感想】京都校交流戦編は、呪術廻戦史上最も絵が粗い時期だったと思う で、神回は多分20話だと言っていたのですが、その通りになりました。

 

アニメ 鬼滅の刃の神回は19話、

アニメ 呪術廻戦の神回は20話です!(断言)

 

f:id:pakira2:20210227180253j:plain

呪術廻戦6巻より引用

 

f:id:pakira2:20210227180059p:plain

アニメ 呪術廻戦20話より引用

呪術廻戦のアニメとマンガの大きな違いの一つに、女性の描かれ方があるのは今までも何回か言ってきましたが、九十九由基も例外でなく、マンガとは随分印象が違いましたね。

東堂の少年時代、鬼強かったのに声はちゃんと変声期前の高さだったのが笑いました。

 

それにしてもMAPPAという制作会社はすごいですね。

今回の話はマンガでも魅せ所満載で、ものすごく期待値を上げていたのですがそれ以上のクオリティで表現してくれました。

 

  • 東堂術式曼荼羅炸裂
  • 高田ちゃん0.01秒登場
  • 花御の供花発動
  • 五条悟の茈(むらさき)発動

 

楽しみにしていたこの辺りの描写、すべて原作でのイメージか、それ以上のものでした。

特に 五条悟の茈(むらさき)が素晴らしかったです。

好みはあるかもですが私は領域展開(無量空処)の時よりも今回のほうが好きです。

 

f:id:pakira2:20210227180735j:plain

アニメ呪術廻戦20話より引用

 

ここの「ファ...」って感じをちゃんと表現してくれてて嬉しい^ ^

是非 Prime Video とかで観てみてほしいです!

 

 

しかし交流戦も終わりですね。

原作通りだと次回で最終回だけどどーなんだろ?

前に アニメ 呪術廻戦 第2クールOP(オープニング)は魔女っ子がアクセントになっていると思う でも予想してたんですけど、被害者の葬儀シーンがあるると思ってるんですけど、それでも大して尺は稼げないだろうし。

この後はどうなるんでしょうね?

鬼滅の刃みたいに映画?

0巻はどこに入ってくるか?

いろいろ気になりますけど、気長に待とうと思います。

 

 

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: Kindle版
 

 今回の話は6巻収録ですね。

 

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: Kindle版
 

ナナミンの唐突に始まるインタビュー、元祖は多分ハンターハンターだと思います。

ネテロ会長の百式観音の解説をするキルアのおじいちゃん。

あの唐突さには当時大変驚きました。

ちなみにナナミンのインタビュアーは猪野です。

順平編の時にナナミンと一緒に改造人間を倒していた人ですね。

 

そしてネテロと言えば最近見た動画がこれ。

サンシャイン池崎さんの感謝のジャスティス1万回。

ハンターハンター、早く連載再開しないかな・・・( ;∀;)