生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

あなたの不調の原因はどこから?気圧?湿度?気温?

f:id:pakira2:20210422210540j:plain

あなたの不調の原因はどこから?気圧?湿度?気温?

とどこかの某風邪薬CMのような冒頭なのですが、皆さんはどれですか?

うちの家族は全員 気圧です。

雲行きが怪しくなると全員、頭を抱え始めます。

私は気圧、平気なんですよねー。

しかし今日、私がめっちゃ不調でした。

なんか頭痛い。身体だるい。在宅勤務でそんなに負荷かかってないのになんで??

そう、今日は気温がめっちゃ上がったんですね。

それで急激に体温が上がって、いろいろ不調をきたしたのではないかと予想しています。

人って、ほんの少しの自然の変化に、振り回されるんだなー、所詮 ちっぽけな存在なんだなーって思います。

 

成熟脳: 脳の本番は56歳から始まる (新潮文庫)

成熟脳: 脳の本番は56歳から始まる (新潮文庫)

 

本文と全然関係ないのですがこの本、先日まで図書館で借りてたんですけどAmazonで買いました。

昨日注文したら今日届いた。早い。

小さくて薄いから、郵便受けに入っていた。

「人間の脳は56歳で最高潮を迎える」

というちょっとびっくりする内容。

ざっと目を通したけど、読んでいて年を経るのがとても楽しみで、ワクワクしてきました。

なので手元に置いて、じっくり読みたいと思います。

最近耳読が多くなり、目で字を追うのが辛くなってきたのですが、不思議なことに黒川伊保子さんの本は目で追っても自然と読めてしまう。不思議です。

 

BUSY NOW

BUSY NOW

  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 「18を越えたら もう若くはないって」

 

年齢のことを考えると必ず浮かんでくるのがこの、hitomiの歌の歌詞です。

20年くらい経ってるのに思い出すのすごいな・・・

衰えていくのがとても嫌だったのですが「成熟脳」を読んで希望が湧きました。