生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦152話感想】休載前に区切りの良いとこで終わってくれて感謝【3ヶ月位で復帰して欲しい(´・ω・`)】

来週からしばらく呪術廻戦は休載ですね。

まぁ、真希さん 禪院家殲滅編が完了したとこなので、良い区切りだったのではないかと思います。

 

  • 編集部: 「しばらくの間」
  • 芥見さん: 「一月ほど」 

 

作者の方が短く見積もっている珍しいケースですね。

さて、実際はどうなることやら。

3ヶ月って予想しておきます。

9月中旬に連載再開。

 

  • オリンピックも終わってる
  • コロナも落ち着いてる
  • 映画始まるまであと3ヶ月

 

いー感じじゃないですかね?

 

www.shonenjump.com

こっちに、芥見さん直筆のコメントが掲載されているんですけど、めっちゃしっかり描かれてるんですよね。

6ヶ月以上かかるかなぁと思ってましたが、この直筆コメントで3ヶ月にしました。

1ヶ月で戻ってきてくれたら、嬉しいは嬉しいですけど、たかだか1ヶ月で疲れは取れないでしょう。

ゆっくり休んで、体調を戻してきてくれたら、と思います。

 

f:id:pakira2:20210614221809j:plain

そうそう、こんな感じで英気を養って欲しい。

てか、私もこんな感じでくつろぎたい。(´・ω・`)

 

以下、つらつらと感想書いていきます。

 

台所がめっちゃ昭和ですね。

お米をかまどで炊いてるし。

 

真希さんの母 めっちゃ錯乱してますね。

母は自刃したっぽいですが、流れがイマイチ分からない。

 

うーん、蘭太は生きてると思ったのですが、この描かれ方からすると死んでますね。

無惨です。

 

直哉は予想通り生きてて、予想通り惨めさ垂れ流しだったのですが、それも1話限りでしたね。

今後活躍する説、死滅回游参加説は消えましたね。

真希さんの母の心臓の一突き、すがるような姿勢が良いですね。

今際の際のセリフ「産んで・・・・・・ 良かった・・・・・・」

から察するに、母も禪院家に滅んでほしかったということでしょうか。

最後のコマの

「炳6名」

「躯倶留隊21名」

ってなんなんだろって思ったのですが、今回描かれた話の後の話なのですね。

要は禪院家は真希さんによって殲滅させられてしまったと。

 

 

えっと、現当主である伏黒恵の立場は?(;・∀・) 

 

でちょっと前からちょくちょく出てくる「呪術総監部」って何なんですか?

傀儡っぽいニオイがプンプンするです。