生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

職場で見かける文章が気になり始めた

最近、職場で見かける文章がひどいなと思う事が増えてきました。

非常に、分かりにくい。

昔は自身のスキルとキャリア不足だと思っていたのですが、どうもそれだけではないようです。

文章の作りが、分かりにくい。

主語と述語が不明確だし、一文が長いケースが多い。

漢字と専門用語のオンパレードで意味不明なケースもあります。

で、これも最近の傾向なのですが、それらの文章を分解できる事があります。

わかりやすい文章に変えることができる。

これはブログの学習を続け、毎日書いてきたからなのかなーと思ってます。嬉しい😊

やってる時のイメージは、硬いせんべいを噛み砕いてる感じですね。

私の職場は理系が多いので、そうなのかなと思います。

分かりにくいものを噛み砕いて分かりやすくする。

ここにニーズや価値があるような気がします。

面倒くさがらずにやってみます。