生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦】渋谷事変を振り返る①【ざっくりまとめてみた】

呪術廻戦が休載に入ってしまいました。

毎週感想を書いてるのでさみしい・・・(´・ω・`)

なので月曜は呪術廻戦をいろいろ振り返りたいなと思います。

まずは、渋谷事変の総括。

 

  • 話:83話〜136話
  • コミックス: 10巻〜16巻
  • 発生日時(話中): 2018年10月31日19:00〜24:00くらい

 

話にすると、54話。

コミックス7巻分。

かなりのボリュームですよね。

話中の時間は5時間程度。

偽夏油が真人の元に現れるのが 23:36 まではしっかり書かれてるので、まぁ終わったのは24時くらいかなぁって。

 

超ざっくり出来事を並べるとこんな感じ。

  • 五条悟が獄門疆(ごくもんきょう)で封印されちゃう
  • 虎杖悠仁が宿儺の指を一気に取り込まされてしまい、宿儺に身体の主導権が移る
  • 伏黒恵の奥の手 まこら(八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎいかいしんしょうまこら))顕現
  • 宿儺がまこらを倒す。戦いの最中で使った領域展開で、一般人を多く殺す
  • 身体の主導権が虎杖悠仁に戻る
  • 真人と虎杖悠仁が会敵
  • 釘崎野薔薇、虎杖悠仁で共闘するも、釘崎が真人の無為天変を食らって戦線離脱
  • 東堂が合流。東堂&虎杖 vs 真人
  • 東堂 真人の0.2秒の領域展開により左手首が吹っ飛び戦線離脱
  • 死闘の末、虎杖が真人を撃破
  • 瀕死の真人の元に、偽夏油合流
  • 偽夏油が真人を呪霊操術にて取り込む
  • 京都校、日下部、歌姫、脹相、裏梅、続々と集う
  • 偽夏油の正体が加茂憲倫と判明する
  • 裏梅の攻撃でピンチなところで九十九由基登場
  • 偽夏油、「うずまき」で抽出した真人の「無為天変」にて、マーキングしてきた人間たちの脳の形を整え、呪術に目覚めさせる
  • 更に偽夏油、呪物を取り込ませた人間たちの封印を解く
  • 偽夏油、大量の呪霊を解き放ち、逃げる

 

めちゃくちゃ省略しましたが、それでも盛りだくさんですね。

まぁでもストーリーとしては、

五条悟が封印され、

偽夏油が多くの人間を術師にしてしまい逃げる、

の二点に尽きるのかなぁと。

 

てな感じで、渋谷事変をざっくり時系列でまとめてみました。

ではでは! ^ ^/