生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦160話感想】やーっと始まる死滅回游

ようやく始まるみたいですね、死滅回游。

 

11月1日 06:02
仙台結界(コロニー)

呪術廻戦160話より引用

渋谷事変は10月31日の事件なので、結界ができたのは次の日だったんですね。
早い。
しかしここでオカルト研究会の2人が出てくるとは、驚きです。

 

f:id:pakira2:20210927220943j:image

呪術廻戦160話より引用

結界っててっきりドーム型かと思っていたのですが、円柱なんですね。
デカい。

 

息子と仲良くしてくれて
ありがとう
呪術廻戦160話より引用

これは「母」としてのセリフですよね。
うーん、気持ち悪い。

 

気になったのは羂索(けんじゃく)の頭の縫い目です。
今までと明らかに違う。

 

f:id:pakira2:20210927220959j:image

呪術廻戦16巻より引用

これが渋谷事変の時。

f:id:pakira2:20210927221007j:image

呪術廻戦160話より引用

これが今回。
縫い目が白抜きになってます。

これは、縫い目が癒着してきているのではないかと予想します。
縫い目が隠せないのは羂索の術式の縛りなのですが、それが何らかの理由で無くなってるのではないかと思いますけど、何の理由だろ?(;・∀・)

 

2021/10/03 追記:
今気付いたのですがこれ、羂索の術式(脳を他の人間に入れ替える)自体が無くなったのではないかと思います。
羂索の最後の身体は夏油、みたいな感じ。
相変わらず理由はわからないのですが、まぁ作中で羂索との決着はつくのではないかと予想します。

 

11月12日 12:00 東京

呪術廻戦160話より引用

この日に虎杖達は死滅回游に参加するのですが、結界ができてから12日経過しているんですね。
しかし渋谷事変から2週間も経過していない。
意外と短いですね。
もう数ヶ月経過しているものかと思っておりました。

しかしいよいよ始まりますね〜。
鹿紫雲 一とマッチアップの秤さんが心配ですけど、生き残って欲しいものです・・・。

 

羂索の頭の縫い目の縛りの話は、ファンブックに載ってました。
発売直後は品薄でやむなく私は電子版を買いましたが、今は在庫もあるみたいです。
呪術廻戦が2倍楽しくなるので是非!