生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

一気に冬がやってきました( ;∀;)【身体がついていけない】

f:id:pakira2:20211017182548j:plain

昨日までは、Tシャツ、半パンで散歩してても寒くなかったんですよ。
ところが昨日の晩にスコールのような大雨が降り、
Apple Watchには

「明日は7℃低い予報です」

という恐ろしい通知。
布団もかぶらないと寒いかな?という感じでした。
でもまぁまだ服は変えなくても大丈夫っしょと、思ってました。

今朝。
めっちゃ寒かったです。
風が強く、空を行く雲も、重く、どんよりとした灰色でした。

私は比較的夏が好きで、冬が大嫌いなんですよね。
今年は冬の到来が遅くてラッキーと思っていたのですが、遂に来てしまった感じです。
Tシャツ、半パンの身軽な服装が好きだったのに・・・( ;∀;)

 

急に季節が変わると、身体がついていけない

急に季節が変わってしまうものだから、身体がついていけません。
毎年嫌だなぁと思うのは、皮膚が乾燥してしまうこと。
今年こそは保湿を強化して対策したいです。

今日はそれに加えて、頭痛もひどかったです。
気圧なのか、水分不足なのか、理由はわからないのですが、辛いです。
早く春になってほしいな〜と今から思います。

 

今これを読んでいますが、筆者の大河内薫さんも夏が大好きな人みたいですね。
春が待ち遠しいですね〜( ̄▽ ̄;)