生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2021年11月振り返り【Google コアアップデートの影響?】

先月の振り返りをします!

 

  • PV(アクセス): 4339 (先月比 52%)
  • 収益: 先月比 13%

 

PVは半減、収益は10分の1という悲しき数値です。
追い風がまったく無かったのでまぁ仕方ないかなという感じです。
おそらくですが、Google コアアップデートの影響で、呪術廻戦関係のアクセスが減ってしまっている気がします。

アクセストップ10中、呪術廻戦絡みが半分に

しばらくの間、私のブログのアクセスは呪術廻戦絡みがトップ10を占めていましたが、今月は半分でした。
じゃあ代わりに何が入ってきたかというと、

Python関係
PC関係
Air Pods関係

の記事がアクセスが多かったです。
呪術廻戦でアクセスが減ったのは悲しいですが、
このブログが他の分野で何に人気しているのか分かるのは嬉しいです。

 

コツコツコツコツやっていきます

youtu.be

このエンディングで、空閑遊真はずーーっと落ちていくんですが、自分のアクセス数の下がり方とリンクしてるなぁと思って見てました。
歌、めっちゃ良いので是非一度聞いてみてください。

まぁ、コツコツコツコツやっていきます。
Voicyとかで多くのインフルエンサーを見てますけど、みんな例外なく数年間、継続して積み重ねていってます。
大変だなと思う反面、積み重ねの先には必ず成果があるとも思えるようになりました。

12月もコツコツコツコツ、やっていきます。

 

雲外憧憬 (TV size)

雲外憧憬 (TV size)

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon