生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に財布を新調しました!【4年振り】

久々に財布を新調しました!

妻がうれしそうに財布を新調しているのを見て、うらやましくなりまして。

私の財布も一部にほつれが出てきたので変えたいなぁと思いました。

 

で、

 

ロフト→東急ハンズ→大丸

 

と巡ってようやく納得の品にたどり着きました。

条件は

 

  • 二つ折りであること
  • カードがいっぱい入ること

 

でした。

大丸で片っ端から見て回ってると店員のおねえさんに

 

「カード多いのを探してる感じですか?」

 

って聞かれてびっくりしました。

めっちゃ観察されてるんですね。

でもおかげで、ほしい形の財布を出してきてくれて、納得の品を見つけることができました。

あらかじめ要件を明確にして、それを発信しておくってのは大事ですね。

 

家に帰って開封の儀です!

 

f:id:pakira2:20220115202028j:image

まずはケースから。

私、赤と黒のコンビの色が好きなんですよね〜。


f:id:pakira2:20220115202019j:image

ふたを開けたところ。

高級っぽい袋に入ってます。


f:id:pakira2:20220115202013j:image

この革は車のハンドルにも使われているらしいです。

これがかなり決め手になりましたね。


f:id:pakira2:20220115202025j:image

財布を開いたところ。

真ん中にカードを入れる部分があるんですよね。

この形はなかなか見つからないんですよね。

 


f:id:pakira2:20220115202022j:image

真ん中の部分をめくったところ。

ポケットにメッシュが入ってて半透明なのですが、何を入れたらいいんだろ・・・?

右側は小銭入れです。

 


f:id:pakira2:20220115202017j:image

上から見たところ。

写真では見えてないのですが、札入れの内側にも、カードを入れるポケットがあるのです。

この機能性の高さも魅力でした。

 

財布を使い始めるのに良いとされる、1月11日におろしました。

一粒万倍日+天赦日 だったらしいです。

 

というわけで、4年振りに財布を新調してとてもゴキゲンな私でした。

あまり貴金属や地位材に興味のない私ですが、やはりお買い物をすると嬉しいですね^^

 

これ、私が今回買ったのとほぼ同型なのですが、やはり真ん中のカード入れの部分が無いんですよね。

 

そしてこちらが今まで使っていた財布。

よく働いてくれました。

5000円弱で購入したのですが、めちゃコスパ良かった。

今見たらもっと安くなってた( ゚д゚)。