生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

宇宙進出 vs メタバース進出【人類はどちらに進むのか?】

現代は技術の進歩がすごくて驚きます。

イーロン・マスクやジェフ・ベゾスは、宇宙を目指していますよね。

youtu.be

21世紀のロケットの驚くべきところは、発射シーンではなく、着陸シーンですよね。

まるで発射シーンの逆再生かと思うほど、正確にロケットが降りてくる。

ものすごい技術だなぁと思います。

人類の火星移住も夢ではないのではないかと思ってしまいます。

 

一方、メタバースも流行りそうな予感です。

既にSNSに浸っている時間が数時間に及ぶ人も多いのではないでしょうか?

技術が進むとメタバースに「住む」という人も増えてくるのではないかと思います。

 

youtu.be

マーク・ザッカーバーグによる今後のメタバースについて述べられた動画。

長い動画なのですが、雰囲気がつかめるので興味あるとこだけ見るだけでも良いかと思います。

 

ロケットで宇宙を目指す、

メタバースで仮想世界を目指す。

ベクトルが180度違う方向性ですが、人類を救うというのは一致していると思います。

新たなフロンティアを目指すというか。

どちらの方向に進むのかはわかりませんが、行く末が楽しみですね。

 

最近、本当に進化の速度が加速していくのを感じます。

しっかり情報を仕入れて、進化を楽しめる人でありたいと思います。