生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

休日に仕事が気になった時は、1時間だけやると良い

f:id:pakira2:20220211204302j:plain



「うーむ、明日から三連休だけど、仕事が気になる・・・」

 

私はこんな症状によく陥ります。

休みだけど仕事しようかな?

けど休みに仕事するのは負けな気がするし、やり始めたらきりが無い。

せっかくの休みなのに仕事したくない。

 

そんな葛藤に悩まされます。

で、思いついたのです。

 

「そうだ、朝イチに1時間だけやろう」

 

そして今日、朝起きて、1時間だけやってみました。

昨日の晩にあれだけモヤモヤしていたものがウソみたいに、いろいろ整理ができました。

平日の3時間分の仕事をやった気分です。

そして残りの時間は、思う存分自分のために使うことができました。

 

「いや、1時間程度でどうこうできる量じゃないんだよ・・・」

 

って方もおられると思います。

しかし、次に何するかを整理するだけでも良いと思います。

実際 今日の私はそんな感じでした。

かなり安心感に繋がりますし、残りの休日を気兼ねなく過ごせます。

 

仕事が気になっちゃって休日にモヤモヤしている方にオススメです!