生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

プリンターはやはりあった方が良いと思う

最近はペーパーレスが進んでおり、印刷する機会は激減しています。

コンビニでプリントできるサービスも充実してきました。

しかしそれでも、家にプリンターはあった方が良いなと思います。

その理由を、私の体験談でシェアしたいと思います。

 

先日、娘の受験を申し込む時、申込み自体はインターネットでできました。
しかしながら、書類を送る封筒に貼る用紙を印刷する必要がありました。
家にプリンターがあったおかげで、すんなり作業をすすめることができました。

 

以前、電気温水器の見積もりを行った時、見積書はやはりメールで、PDFファイルで送られてきました。
で、それを申し込む時、見積書をプリントアウトして、手書きでサイン、印かんを押した上に、その画像データを相手に送る必要がありました。
その時もプリンターがあったおかげですぐに対応することができました。

 

その他、娘がテスト問題を印刷する時、私がプログラミングコードを印刷する時など、活躍する機会はけっこうあります。

ネット時代の今でもお役立ちグッズだと思うので、おすすめです。

 

私の家で活躍しているプリンターは、数年前のエコタンクモデルです。

もう数年使っていますが、インクは黒を1回交換したのみで、全然使えています。

経済的なのでとてもおすすめです。