生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2022年6月の振り返り【ブログは好きなことを好きなように書いてさっさと公開しようと再認識】

先月の振り返りをします!

 

PV(アクセス数)は3,636で、先月比 54%

半減ですねー。

  

収益は先月比 13%

ひどいものです・・・

 

すべての後ろ盾を失ったのでこんな感じですね。

何もしなくても少しでも収入が出てるのは、呪術廻戦のマイナーキーワードが地道にアクセスを稼いでくれているおかげですね。

この辺りが、ポジショニングと不労所得ってやつですね。嬉しい^^

 

「ブログはとにかく好きなことを書いて公開してみる」のお手本を示します

私は常々

「ブログはとにかく好きなことを好きなように書いて、どんどん公開すれば良いんすよ、何がウケるかなんてわからないし」

 

って言ってるのですが、そのお手本のような記事をご紹介します。

 

 

pakira2.hatenablog.com

こちらです。

2年前に書いた、ホントつなぎの中のつなぎ、みたいな記事です。

仕事の帰り道にふと気づいたメモをそのまま出したみたいな記事。

この記事、「うまいこと言わんでええねん」で検索をかけると3番目くらいに出てきます。

そしてそこそこアクセスを稼いでくれている。

こーゆーのがあるからブログは面白いんですよねー。

何が当たるかなんて誰にもわからない。

私にとっては宝くじのようなものですね。

 

なーんか、呪術廻戦が当たったり勝間さんの後押しでなまじ収入が出て、ブログを楽しめなくなってた気がします。

収入が無くても、こんな楽しみがあるんですよね。

しばらくは好きなことを好きなように書き殴っていきたいと思います。

 

 

youtu.be

再生すると、「うまいこと言わんでええねん」ってとこから再生されます。