生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

やる気も願いも、ストンとゼロに落ちた2022年の七夕

 

 

さきほどこんなツイートをしたのですが、願いっつーものがさっぱり出てこない2022年の七夕です。

 

さっき夕食を食べながらテレビ見てたら、なんでか最後の晩餐の話になって。

 

「俺は寿司が良いかな。でもシャリは食べないけど。」

と父。

 

「私はいちじくか、いちご」

と母。

 

面白いなーと思いながら聞いてたのですが、そうだ、私は何にしよ?

と考えたのですが・・・

 

何も出てこない。

 

高級ステーキが有力候補ですが、最近脂っこいものが食べられなくなってて。

 

あ、今思いついたのですが、

 

サイゼリヤでワイン飲みながらプリンとティラミスのセットを食べる

 

これが良いかもです。

ワイン飲みながらぼんやりして、イタリアンハンバーグとライス食べた後にティラミスとプリンを食べる。

これが幸せ度高そうですね。

でもまぁこれも、無理やり出した感がありますねー。

 

しかし奇妙な感覚です。

憑きが落ちたって感じなんですかね?

次の波の前の静けさなのかなぁとも思ってみたり。

このままフェードアウトしていってしまうのかなぁと思ってみたり。

よくわからないのですが、この奇妙な感覚を楽しんでみようと思います。

 

この記事を、来年の私はどんな気持ちで読むのだろう・・・?