生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

メモやToDoリストを何度でも考える

メモやToDoリストのスタイルを何度も考えます。

少なくとも社会人になってから考え続いているので、20年以上になります。

なのに、スタイルが定まらない・・・。

我ながらなんでやねん! って思ってしまいます。

けど、周りを見渡すと皆さんけっこう悩んでますよね。

その日のToDoは手書き、って人が多いです。

 

まぁそして今回も懲りずに考えてみました。

 

  • 最初はA4横に鉛筆で書き出す
  • 内容をカテゴリごとに分けてWorkflowyに書き出す
  • 日付ごとにToDoistに書き出す
  • その日のToDoは手のひらサイズの手帳に書き出す

 

まぁまた失敗するでしょうが、懲りずにやっていきます。