生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

定期的に訪れる英語への欲求【ゲームしながらのトーク、映画を字幕無しで観る】

私は年に何回か、

「めっちゃ英語できるようになりたい!!!」

と感じる時があります。

 

大体はTOEIC受けた後なのですが今回は

 

  • コロナになって寝込んでいたが復活してきた
  • 寝込んでいた時に洋画をいっぱい観た

 

がきっかけだったのかなぁと思います。

しかし一番大きかったのはこれでした。

 

www.youtube.com

帰国子女の女性が外国人のフリして話しかけるって内容なのですがこの女性、めっちゃ英語ペラペラでカッコいいんですよね。

で、騙されちゃう日本人の少年も英語が理解できてて、しかも受け答えができてる。

ゲームしながらのかる〜いトーク、自分もできるようになりたいなぁと憧れました。

 

 

www.youtube.com

ちなみにこの女性、声がめっちゃかわいいんですが、姿もお綺麗なんですよね。

天は二物も三物も与えるものなのですねー・・・(;・∀・)。

 

モチベが上がった勢いで注文した本。

八島式は以前にリーディングの本を買って、それでかなりTOEICリーディングのスコアが上がりました。

今度はこの本でリスニングを鍛えたいと思います。