生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

コロナからなかなか回復できなかったのは寝不足が原因だったのかもしれない

先日、コロナからなかなか回復できない、という話をしました。

 

pakira2.hatenablog.com

 

で、ふと

 

「うーん、これ、寝不足が原因じゃね?」

 

って思ったんですね。

いっつも寝るのは12時過ぎ。

起きるのは6時20分。

この時点で、どれだけ長くても睡眠時間は6時間です。

更に私はタブレットでマンガを読んでるので、睡眠時間は5時間、ひどい時は4時間になってしまっていました。

普通にヤバい。

 

ということで、昨日は睡眠ファースト、ということで頑張ってみました。

夜10時までに食事と風呂を済ませ、

夜10時半までに雑事を終わらせ、

10時半から11時で歯磨き等の就寝準備を終え、

11時20分には就寝。

 

そして迎えた本日。

集中力が続かない、と言っていたのですが今日は1時間、2時間、集中することができました。

散歩に行ってもそれまでは膝に力が入らなくて困っていたのですが、
今日は力強く走ることもできました。

喉に絡む痰も今日は少なめでした。

 

今までも何回も言っているのですが、睡眠、大事ですね。

コロナで寝込んでから、睡眠のリズムが狂っており、修正ができていませんでした。

「7時間睡眠は死守」

の気持ちでやっていきます。