生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2022年8月振り返り【3ケタの踏み台(小さい行動)が自分を高みに連れて行ってくれる】

先月の振り返りをします!

 

PV(アクセス数)は3,441で、先月比 102%

微増です。

  

収益は先月比 406%

アクセスはほぼ変わらないのに、収益は4倍でした。
先月に引き続き、この辺りは本当に不思議です。

 

今の収益は、数年前の取り組みのおかげ【タイムラグのおかげで幸せ度が高い】

イケハヤさんとかマナブさんの発信を見てると、あんまりガツガツしてないんですよね。

これって、自分がガツガツ頑張った時期と、実際に結果が出た時期がかなりずれているからだと思うのです。

私も少ないながらこのブログで収益を得ていますが、これに貢献しているのは昨年、一昨年の記事だったりします。

なのでまったく頑張った実感が無い。

 

「何もしていないのに、こんなに頂いて良いのでしょうか・・・?」

 

といった、不労所得感があり、嬉しいです。

 

3ケタの踏み台(小さい行動)が自分を高みに連れて行ってくれる

「2メートルの壁を一気に登るのは難しいが、踏み台を用意すると余裕で超えられる」

 

2019年に受講した勝間和代さんの人生戦略講座で聞いた内容です。

私のブログの読者であれば

「それ、前にも聞いた(-_-)」

って言われそうですが、もう何回でも何百回でも言い続けます(^^)

 

今のブログの収益は

 

  • ブログを立ち上げる(4年前の取り組み)
  • Googleアドセンスに申請する(15年以上前の取り組み)
  • Amazonアソシエイト・プログラムに申請する(3年前の取り組み)
  • アフィリエイトに申し込む(2年前の取り組み)

 

この辺りの取り組みが地味〜に積み重なって今の収益を作ってくれています。

1つ1つが踏み台になって

 

「ブログで収益を得る」

 

という2メートルの壁を越えさせてくれてるんですよね。

で、上記の1つ1つは

 

  • ブログの立ち上げ方をググってみる
  • 申請方法をググってみる

 

といった、数分、数秒でできる行動が積み重なってできているんですよね。

まぁとは言え、私はアフィリエイトでの収益はほとんどありません。

無駄に終わる踏み台もあるんですよね。

でも、3ケタの踏み台を用意する、と覚悟したら、そのうちどれかは効果が出て、2メートルの壁を越えさせてくれるような気がしています。

 

今はちょっと停滞気味なのですが、数分、数秒でできる取り組みからまた始めていきたいと思います。

 

「ブログで収益を得る」

というかつての2メートルの壁は、越えることができました。

 

「ブログで飯を食う」

という2メートルの壁も、多くの踏み台があれば越えられるかも、と思います。