生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

プリクラでビジョンボードを作りたい

プリクラで写真を作って、手帳にそれを貼ってビジョンボードを作りたいなぁと思ったお話です。

 

 

先日、コミュ仲間がビジョンボードを作ってるのを見て、いいなぁって思いました。

でも、コルクボード買って、写真印刷して、ってやるのはめんどくさい・・・。

いや、嘘です。

コルクボード買うのもOK。

写真を切り取って作るのもOK。

てかむしろ、数年前はそれ専用のカッターを買ってやってた気もします。

 

けどね、それを飾る壁が無いんですよ。

いや、それも嘘です。

別に飾ろうと思ったら飾れます。

けど、飾ってもあんまりアガらないんですよね。

 

で、次に思ったのは、デジタルスクリーンブックです。

写真を画像として集めて、デジタルでビジョンボードを作ればいいのでは?

と思ったわけです。

drawio ってサービスを使って、そこに好きな画像を貼り付けていきました。

これは、ある程度効果がありました。

今見たら、ちょっとアガる。

けどこれもねー、イマイチなんですよね。

やっぱりリアルワールドがいい。

 

で、思い出したのです。

昔、プリクラを撮って、それを手帳に貼っていたことを。

そして、それを見て、かなりアガっていたことを。

てことは、お気に入り写真をプリクラにして、手帳に貼れば、
私のお気に入りのビジョンボードができるのでは?!
と思ったわけです。

 

でも、写真をプリクラにする方法が分からない(;・∀・)

ちょっと調べてみます。

できれば、あの薄っぺらい質感も再現したい・・・