生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦198話感想】禪院甚爾がイモムシかっさばいて出てきた時の刀の素性がようやく明らかに

禪院直哉 最後に人間の姿に戻る&領域展開ができてよかったですね。

やはり映写機がモチーフなのかなぁと思います。

カッパと勝新太郎に刺さったのはフィルムっぽい何か、なんでしょうね。

 

うーむ、勝新太郎の左腕は、なんで飛んでしまったんでしょうね。

動けない状態で無理矢理動いたから?

まぁおかげで真衣刀が真希さんにパスされて止めになった訳ですが。

 

真依が遺した刀は

呪具

「釈魂刀(しゃくこんとう)」の

レプリカ

 

呪術廻戦198話より引用

 

真依刀の解説が今回初めて出ましたね。

このコマに載ってるのは禪院甚爾が学生時代の五条悟、夏油傑と戦っている時の一コマですね。

夏油の操るイモムシ型の呪霊に飲み込まれた時、この刀で出てきましたね。

釈魂刀(しゃくこんとう)っていうんですねー。

とは言っても当時活躍したのはこの一コマのみ。

その後は特級呪具「天逆鉾」に持ち替えて戦ってましたよ。

 

禪院甚爾が釈魂刀片手に大暴れするのは9巻です。

釈魂刀 ¥500,000,000 もするらしいですよ・・・!