生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

母への懺悔

先日の投稿でも紹介したのですが、この本の中で、妻が辛かった時に夫が追い打ちをかけるように説教をして、妻の怒りや悲しみの臨界点を超えさせてしまった話が出てきます。

 

こうやって第三者として読んでると

 

「バカだな」

 

と思うのですが、自分が過去、同じような事をしてしまったのを思い出しました。

 

もうかなり昔の話になるのですが、母がひったくりに遭いました。

自転車の前カゴにカバンを載せていたところ、それをバイクでひったくられたのだそうです。

 

その話を聞いた時、私は

 

「そりゃあかんわ。ちゃんとカバーつけとかないと」

 

と言い放ってしまい、当時 母の大きな怒りを買いました。

 

ほんと無神経なことをしました。

誠に申し訳ありませんでした!!!

 

多分、妻にも同じようなことをしているのですが、これは怖すぎて振り返る事ができずにいます・・・