生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

実家の押し入れから学生時代の教材と百科事典が出てきた【古代遺物】

今日は振替休日2日目。

昨日はガッツリ休んだので今日は働きました。

まずは実家の押し入れの断捨離。

以前から、

 

「あの押し入れにあなたの学生時代の教材がある」

 

と聞いていて、気になっていました。

なので今日がチャンス!と片付けに行きました。

 

手前の荷物を移動して、いざ押入れの中へ。

ありました。高校時代に買ってもらった大量の教材が・・・。

ほとんど読んだ形跡が無い・・・。

そして同時に、百科事典も見つけました。

多分、35年位前に購入されたものです。

この頃って、百科事典を買う家庭が多かったのですよね。

まだ捨ててなかったのが驚きでした。

合計30冊程度。

4冊ずつ、紐でくくっていきます。

2時間ちょっとの労働時間だったのですが、めっちゃ疲れました・・・。

 

午後は父と一緒に区役所に。

何故か父のマイナンバーカードの暗証番号が合わないので問い合わせに行きました。

暗証番号を再度設定することで、無事解決。

マイナポイントの申請も完了しました。

 

いやー、今日はよく働きました^^。