生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【ハンターハンター391話感想】久々過ぎて意味がわからない

念願のハンターハンター連載再開です。

仕事終わるまで読めないから、ネタバレ恐れてTwitter見れませんでした。

 

4年近く読んでないから、さすがにストーリーもキャラも忘れちゃいましたね。

どれが誰だかさっぱりわからない。

そもそも今回メインで立ち回ってる連中が主人公から遠すぎる。

カキン国の王子を主人公としたとしても、

王子がケツモチしてるマフィアの構成員ですよ。

人物相関図をググってみたけど、ここまで網羅してるのは見つけられませんでした。

 

https://girlschannel.net/topics/1597056/ より引用

 

ざっと見た限り、これが一番詳細な人物相関図だけど、これにすら載ってない。

てかこれ作った人、すごいな・・・。

 

2022/10/25 追記

コメント欄でもっとすごい登場人物一覧を教えてもらいました。

一番上に、画像へのリンクがあります。

ロードさん、ありがとうございました!!!

blog.livedoor.jp

 

今回、表紙に浦飯幽助出てて

※編集部注: 本編に登場しないキャラクターがいます。

ってあるけど、ゴンも大概出てきてませんからね。

てか、後ろに陣取ってるモンモンモンみたいな怪物は何なんだ!?

 

当時、めっちゃざわついた冨樫さんのTwitter。

「とりあえずあと4話」

から推察するに、396話、もしくは397話のものと推察されます。

 

この樹を目印にしておけばいいかなと思うけど、どこだこれ!?

めっちゃ樹木が生い茂ってるから、ブラックホエール号じゃなさそうだけど・・・

謎です。

 

 

今回出てきた念能力

"凶器の錯乱"(いま 殺りにゆきます)

の元ネタはこれでしょうね。

なんと不謹慎な。

しかしこの映画も良い作品だったのですが、あまり見る気にはなれなくなりましたね・・・