生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【ハンターハンター392話感想】「知らんやつばっかりやん」から一気に知ってるキャラいっぱい出てきた

今週のジャンプはハンターハンターと呪術廻戦ダブル掲載。

忙しいです。

そしてただでさえ忙しいのに・・・

 

ハンターハンターのコマが細かい!

セリフが多い!

 

何これ?カルピスの原液!?

ってくらいの高密度です。

もうちょっと薄めてくれてもいいよ。

ってことで、このブログの感想は変わらず浅く、薄く進めます!

 

「連載再開なのに知らんやつばっかりやん」

 

的なニュースが巷で流れた先週のハンターハンターですが、

今週は一気に知ってるキャラ出てきましたね。

 

  • ヒソカ
  • ノブナガ(幻影旅団)
  • フィンクス(幻影旅団)
  • フェイタン(幻影旅団)

 

幻影旅団はまぁ予想通りだけど、ヒソカが出てきたのは意外でしたね。

ヒソカはイルミに化けてる疑惑があったので、素顔で出てきたのはびっくりでした。

で、リンチ=フルボッコが退場ですかね。

せっかくいー感じでキャラが立ってきていたのに・・・

 

で、また気になる展開がいくつか出てきましたね。

後ほど深堀りするためにメモ。

 

シュウ=ウ組若頭のヒリンギと軍人のやり取り

f:id:pakira2:20221031213637j:image

ハンターハンター392話より引用

エイ=イ組の居処を売ろうとする軍人とヒリンギのやり取り。

「見取図に存在しない部屋への生活配線」

ってのが説得力ありますねー。

 

ドローンで物品を運んでくれる「ヨロズヤ」

もうコマも細かいしセリフも多いので読みにくいことこの上ないのですが、どうやら「ヨロズヤ」ってのがドローンで物品を持ってきてくれるみたいですね。

なにかの伏線になりそうな予感。

 

幻影旅団 vs エイ=イ組の空間を開ける奴

幻影旅団が前回大暴れしたのはキメラアント編。

前回との違いは使える空間ですね。

特にフェイタンとか、前回はめっちゃエリアを広く使ってて、今回同じ手は使えない。

狭い空間でのバトルがどのように広げられるのか、期待です。

 

 

うわー、11月4日発売って、今週末じゃん。

ほんと忙しい・・・(嬉しい悲鳴)