生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「酒は睡眠に悪い」を初めて実感

先日、本当に久々に飲みに行きました。

お酒も料理も美味しくて、話も楽しくて、本当に楽しい一日でした。

次の日、とても快適に目覚めました。

 

「今日の睡眠スコアは、さぞかし良いに違いない!」

 

と、わくわくしながらスコアを確認したのですが。

 

 

めちゃくちゃ悪い・・・( ゚д゚)

 

特筆すべきは深い睡眠と、心拍数です。

今までも深い睡眠については時間が少ないことが多かったのですが、ゼロってのは初めてです。

そして、心拍数もスコアが赤くなったのは初めてです。

血行が良くなって、心拍数が下がりにくくなるのかもしれません。

 

「酒は睡眠に良い影響は及ぼさない」

 

というのは10年以上前に知った知識ですが、肌感覚で実感したのは今回が初めてでした。

自分の感覚としては、良く眠れたと感じているので、たちが悪いなと思います。

 

やはりお酒はハレの日のお楽しみに取っておこうと思います。