生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

人はずーーーっと話していると、空っぽになっちゃう【そうなると、やる事は一つ】

先日、高校の先輩と久々に飲みに行ったのですが。

 

午後3時から飲み始めて、

場所を変えて飲み直し、

更に喫茶店にも行ってお話して、

解散したのは午後9時でした。

 

6時間・・・。

 

正直こんなに話すとは思っていませんでした。

久々ではあったのですが、現役時代はほとんど話さなかった人ですし。

事実、晩ご飯は家で食べる予定にしていましたので。

 

6時間も話すと、もう何か、空っぽになります。

いろいろ話したいことがいっぱい溜まってはいたのですが、ぜーんぶ吐き出した感じ。

こんな感覚は初めてかもしれません。

 

「テレビに出てたら、あっという間に自分が空っぽになっちゃう」

って言ってたのは橋下徹さんなのですが、その言葉の意味が初めてわかった気がします。

人って、ずーーーっと話してると空っぽになっちゃうんですよね。

 

で、空っぽになっちゃったら、やる事は一つだけでして。

インプットしか無いんですよね。

本を読んで知識を得たり、行動で体験を積み重ねたり。

これも、今回強く肌感で感じられました。

やっていきます。