生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【七転八倒】自分のブログ記事で振り返る2022年【今年も読んでいただき、ありがとうございました^^】

2022年もあと少し。

1年間記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

紅白を聞きながら、自分のブログ記事で1年を振り返りたいと思います。

 

pakira2.hatenablog.com

元旦に書いたのがこれ。

 

  • Web制作 LP完成(課題5) 3月末→時期未定ですが、完了しました
  • Web制作 WordPress技術習得 6月末→とりあえずWordPressでブログはいくつか作りましたね
  • Web制作 案件で収入発生 9月末→はい、これできてません(;・∀・)
  • 屋号を決めて、開業届出す 11月末→はい、これもできてません(;・∀・)
  • 「稼ぐ」ことに対する抵抗感や嫌悪感が無くなり、ひたすら行動できるようになった→まだまだ嫌悪感ありありです(汗)
  • 背中の痛みが無くなった。骨盤の歪みも合わせて治していたのが良かった模様→まだ痛いですねー
  • 消耗する働き方をしなくなり、まぶたの痙攣や、口元の荒れが無くなった→あ、これは無くなりましたね!

いくつかは、こなせましたが、まだまだできてないですねー。

 

pakira2.hatenablog.com

冬休みでパワーがあふれてたんでしょうね。

1月4日にこんな記事も書いてます。

 

予想してた大きなイベントが以下2つ。

 

  • 3月で関わっている業務のリソースが削減される
  • 新システムの立ち上げが10月に予定されている

なんと、この2つは、2022年にしっかりと乗り越えました。

4月から、少なくなったリソースでやれてますし、

新システムは12月になりましたが、立ち上がりました。

 

消耗したくねぇ!

と言いつつ、かなり消耗しちゃいましたけどね(;・∀・)。

当初立てた以下3つの心がけは、2023年も継続します。

 

  • 助けを週に一度は求めていく
  • 全体像を常に把握しておく
  • 長期計画を立てて、メンテする

 

pakira2.hatenablog.com

 

こんな目標も立ててたんですねー。

はい、今測ってみましたけど、細くなってませんね・・・。

 

pakira2.hatenablog.com

 

そして7月くらいにこんな記事を。

2022年は新システムの立ち上げに終始した1年でした。

かなり消耗しましたが、立ち上げられてよかったです。

 

pakira2.hatenablog.com

今後の人生の目標に迷いが生じたのも今年でした。

まだこれ決まってないんですよねー。

 

pakira2.hatenablog.com

 

んで、8月にコロナになってしまいましたね。

 

pakira2.hatenablog.com

 

  • 痰が喉に絡む
  • 疲れやすくなった
  • 集中力が出ない

という後遺症に悩みましたが、今は

 

え、そんなことあったっけ?(;・∀・)

 

ってくらい忘れてました。

まぁ回復できてよかったですよ。^^

 

 

pakira2.hatenablog.com

11月の記事

この時もかなりテンパってましたね。

 

残業時間をよこせ!

わからんもんはわからんのじゃ!( ;∀;)

 

って言ったぜ!

って言ってます。

ただ、こういう要所でカッコつけず、実効的なお願いや提案ができるのは自分の強みだなぁと思います。

 

pakira2.hatenablog.com

新サービス立ち上げ直前で、愚痴ってますね。

 

進水式の前に、ちゃんと浮かぶかとか心配したり、

飛び立つ前にちゃんと飛ぶのか心配したり、

そんな気分です。

 

この時の自分に言ってやりたいですね。

うん、ちゃんと浮かんだよ。

船底に穴いっぱい空いてて、塞ぐのに大変だけど(;・∀・)

うん、ちゃんと飛んだよ。

全然安定しないけど(;・∀・)

 

んで、年末はめっちゃ暇に過ごしてるよ、

 

って^^。

 

まぁ何でもこうやって記録しておくと良いですね。

当時はもう、永遠に忘れ得ない辛さ、とか思っても、今、ちゃーんと忘れてる(笑)

 

そしてここまで読んでくださった方だけに言いますが、今年はブログに書けない悩みがありました。

この問題についてはかなり自身のリソースが食われてますが、数年後には笑って記事にできればなぁと思っています。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

私のブログはここを読んでくださっている数人に向けて、書いています。

2023年も、よろしくお願いします。