生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦210話感想】玉犬(白)、懐かしい( ;∀;)

f:id:pakira2:20230123211533j:image

呪術廻戦210話より引用

玉犬(白)、懐かしい。

1巻で登場した特級呪霊に無残にやられてしまったからな・・・( ;∀;)

この時は顔がまだ穏やかですね。

天使 来栖 華と伏黒恵との接点はここだったのですね。

 

f:id:pakira2:20230123211542j:image

呪術廻戦210話より引用

んでこれを見て真っ先に浮かんだのがこれ。

 

この絵画、「アダムの創造」っていうらしいですね。

「手を差し伸べる天使」で検索して見つけました。

 

伏黒恵は不平等に、

そして来栖華は伏黒の隣にふさわしい人間になるため、

人を助けるのですね。

(確か、虎杖悠仁にもなにかあった気がするけど忘れた(;・∀・))

 

「人を助ける理由」

 

ってのが呪術廻戦の一つのテーマになってるのかもですね。

 

なんと、来栖華のグッズがもう商品化されてるのですね。

仕事が早い。

 

美術の鑑賞は、大塚国際美術館がオススメです。

原寸大で、触れられるほど間近で、あれだけ大量の有名絵画を一気に見られる美術館は世界でもあそこだけだと思います。

私も先日行きましたが、4時間かけて全部見きれなかった。

また行こうと思ってます。