生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ワクワクに感染しながら、自分の世界を広げて楽しく生きていきたい

ワクワクって感染すると思うんですよね。

今、私は2人の人のワクワクに感染してます。

 

一人はイケハヤさん。

もう一人はコテンラジオの人たち。

 

voicy.jp

イケハヤさん、最近はもうNFTの話しかしていません。

かなりハマっているみたいで、本当に楽しそうに毎日毎日、NFTの話ばかりしています。

あまりに毎日楽しそうに話すので、私にもそのワクワクが移ってしまい、NFTにかなり詳しくなりました。

 

voicy.jp

コテンラジオ、めちゃくちゃおもしろいです。

歴史がファミレスで話しているような、今風で軽い口調で語られていきます。

話している人の歴史への愛があふれてきて、こちらまで歴史が好きになります。

私、今まで歴史が好きになったこと無かったのですが、歴史って面白いしためになるんだなー、と初めて思いました。

 

私、昔っから良きも悪きも人に影響されやすいのですが、
こんな風に影響されるのは良いなぁと思います。

世界が広がって人生の楽しみが増えたような気になります。

 

これからもこんな風に、ワクワクに感染しながら楽しく行きていければと思います。

 

 

コテンラジオの深井龍之介さんの著書。

この人は本当に楽しそうに歴史を語るなぁといつも思ってます。

 

イケハヤさんは今までいろんなことをされてきましたが、
NFTはけっこう腰を据えて取り組まれるのではないかなぁと思ってます。

「イケハヤはすぐにNFTもやめる」

って人もいますけど、答え合わせが楽しみです。

 

どの本で読んだのか忘れましたが、

 

「憧れに憧れる」

 

という言葉を初めて齋藤孝さんから知りました。

今回書いたことも憧れに憧れる、ってことなのかなぁと思います。