生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

街が発展するって、ワクワクする

先日、新しく開業したうめきたに行ってきました。

JR大阪駅に地下ができたんですよね。

 

f:id:pakira2:20230326201611j:imageなんか、でかいスクリーンがあった。


f:id:pakira2:20230326201616j:image

なんと、顔パスの改札口。

 

 

街が新しくなる感じがして、ワクワクしました。

新しい家電を買った時の感覚に近いでしょうか?

それを街全体で体感できている感じです。

 

この感覚は、戦後もバブルも体験できていない世代にとっては新鮮なものです。

 

「戦後の勃興期ってこんな感じだったのかなぁ」

 

と、少し羨ましくも感じました。

やはり発展は正義ですね。