生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

岸田首相が息子を補佐官にアサインするのが理解できない

岸田首相の息子が首相官邸で悪ふざけしてたのが話題になってます。

 

私は岸田首相が息子を補佐官にアサインしているのが不思議でなりません。

 

理由は2つです。

 

1つは自身の保身のため。

息子をそんな起用をしたら、世間から何を言われるか分かりません。

実際、今叩かれてますよね。

 

もう1つは、子供のため。

子供にもコネとかえこひいきとかの批判や非難が来ます。

これも実際来てますよね。

 

例え実力だったとしても、世間が邪推するのは目に見えてます。

私なら、息子にほかの人物の2倍の力があったとしても起用は避けると思います。

 

「親バカ」とも言われてますが、むしろ虐待なのではとすら思います。

 

これは安倍総理の時の加計学園問題でも同じですね。

誤解を招く起用は予め避けるべきと思います。