生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「マナブログ」のマナブさんの有料教材を買うべき人、買うべきでない人【購入2ヶ月のナマの声】

f:id:pakira2:20200430111141j:plain

 

 

brmk.io



「「マナブログ」のマナブさんの教材ってどうなんだろう?無料でブログやYoutubeで情報がいっぱいあるんだから、それで良くない?んー、でも気になる・・・」


という迷いを持ってる人、多いと思います。
そんな疑問に答えます。

 

 マナブさんのブログに関する情報量、多いですよね。
ブログの記事数はおそらく4桁、アフィリエイト関係の記事だけで90以上あるといいます。


最近ではYouTubeも毎日配信されていて、ブログネタも多いです。


わざわざ有料の教材を購入する必要無いのでは?
と思われる方も多いと思います。
(私もそうでした。)

 

この記事を読んでいただければ、


「自分に合っているかも。」
「自分には必要ないかな。」


と、ご自身に合っているかどうか、判断してもらえるようになると思います。

 

これを書いている私は現在、こんな感じです。

  • ブログを本格的に始めて1年半(2018年秋に開始)
  • アマゾンアソシエイツ、グーグルアドセンスで月間数百円程度の収入が発生している


「もっと収入を上げたい、本業以外の収入の柱が欲しい!」


と思い、2020年3月にマナブさんの教材「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を購入しました。
学習を始めてまだ2ヶ月ですが、始めたばかりの視点でこの教材についてご紹介します。

 

マナブさんの教材を買うべき人

マナブさんの教材を買うべき人は以下3つのいずれかに当たる方だと思います。

 

  • 小手先のテクニックではなく、概念、本質を掴んでおきたい人
  • 遠回りせず、最短ルートで進めていきたい人
  • 「ブログで月に600万円」が信じられない人

 

理由を一つずつ説明していきますね。

 

小手先のテクニックではなく、概念、本質を掴んでおきたい方

f:id:pakira2:20200430132515j:plain


 

「アクセス数を稼ぐためのテクニック」とかよく聞きますが、そのような小手先のテクニックでなく、概念や本質について理解することができます。
マナブさんはブログの本質を


「PV × CTR × CVR」(集客 × クリック率 × 購入率)


というシンプルな内容にまとめておられてます。
その他、執筆、セールスライティングについても、同様にシンプルだけど本質をついた内容でわかりやすくまとめられています。
日進月歩な世界ですが、長く活用できそうな内容だと感じました。

遠回りせず、最短ルートで進めていきたい方

f:id:pakira2:20200430132816j:plain

「マナブさんのブログやYouTubeでブログについて学びたいけど、どの記事をどの順番で読んでいけばいいかわからない!」

って人も多いと思います。
(私もそうでした😅)

 

体系的に順序立てて学んでいきたいって思い、ありますよね。
そんな方にもこの教材はオススメです。

 

紹介ページから目次を引用しますが、きっちり体系立ってます。
上から順番に見て読んでいけばOK。

 

  1. ブログで稼ぐためのマインド編
  2. 人生の母艦としてのブログ構築
  3. ネットで稼ぐ基礎を理解しよう
  4. SEO集客の基礎を身につけよう
  5. SNS集客の基礎を身につけよう
  6. 集客のための記事ライティング
  7. 販売のための記事ライティング
  8. 時流に乗ることの重要性を解説
  9. 僕がゼロから参入する際の戦略
  10. ブログ運営の細かいテクニック

https://brmk.io/gYUG より引用


私は、SNSについてはまだ注力していないので、
「SNS集客の基礎を身につけよう」
については軽く読んだだけです。
人によって抜かしたり、しっかり実践しながら読んだりと、個別でメリハリをつけるのはありだと思っています。

「ブログで月に600万円」が信じられない人

f:id:pakira2:20200430133429j:plain

「ブログで月に600万円?そんなの信じられない!」

 

って思う方、いますよね?
(何度も言いますが、私がそうでした😅)

 

この教材には、それが信じられるような内容が多く掲載されています。
まず生データ。
グーグルサーチコンソールやアマゾンアソシエイツの情報を見ることができます。
あまりに生々しい数値に

え、こんなん見せてもらっていいの?!∑(゚Д゚)

って感じです。
人のPCを覗き見している感じ😅

 

また、マナブさんのブログ執筆時の下書きや、執筆時の動画を見ることができます。
これも、見せてもらっていいのかなぁ、というような情報です。
下書きについては多過ぎてまだ見きれていません。
(てか、教材購入者で全部見た人いるのかな・・・)

 

これだけ徹底的にやれば、月600万円にもなるのかな・・・
と感じられると思います。

 

ただし、それと同時にそこにまで至る作業量もわかります。

私、一通りこの教材見て

 

とんでもない作業量だ・・・

 

と鳥肌が立ちました。

でも、ブログで600万円稼ぐとはそういうことだ、

と腹落ちすることもできたのでよかったと思っています。

買わないほうが良い人

f:id:pakira2:20200430133543j:plain

買わない方が良い人ですが、これは

 

理屈抜きにガンガン進めることができる人

 

になると思います。
猪突猛進、機関車型の方。

このような方はマナブさんの多くの記事、動画を片っ端から見て、自分のものにできるのではないかと思います。

そんな方にオススメの動画紹介しておきます。
教材でもこれを見るように言われています。
1時間26分と長いのですが、見る価値はあると思います。
もはや大学の講義のような感じですね😅

 

 

youtu.be

私は最初これを見て、そこから芋づる式に紹介される記事や動画を見て習得しようと思ったのですが、あまりの広がりに

 

あ、無理。(^◇^;)

 

と思い、教材買いました。

 

2022/04/30 追記

コミュニティについてはSlackで運営されていましたが、現在は閉鎖されています。


最後にコミュニティについて少しお話しします。
教材を買うと、クローズドなコミュニティに入ることができます。
ここではマナブさんに質問することができたり、交流したりすることができます。
しかしみなさん、基本的には自分で調べて解決する、というマインドがあるからか、質問する人はあまりいません。
交流についても、他の方の活動に刺激を受ける程度かなと思います。
メンバー同士の交流という視点では、勝間塾の方が良いかなと感じました。

 

brmk.io


というわけで、購入2ヶ月の視点でマナブさんのブログ型アフィリエイトの完全講義について解説させていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


ご紹介しているリンクは「ブレイン」というサイトのものなのですが、実はマナブログで紹介されているものと同じです。


そして、マナブログの方では3章まで無料で読むことができます。
(2020/04/30現在)
ここまで読んでいただいた方は無料なので是非、お読みください!^^

 

ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】 | manablog