生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレを再開してみる

最近とても寒いです。 私は寒いのがとても苦手で、手足の末端が痛いほどに冷たくなってしまいます。 あまりに辛いので 「自家発電だ!」 と、ずっとやめていた筋トレ(腹筋)をやってみたところ、 体がポカポカして手足の末端の冷えも和らぎました。 しばら…

小さな改善策を めげずに試す

改善策を試してみるのですが、うまくいかなかったらめげて、諦めちゃってた気がします。 でも実は、うまくいかない事の方が多くて、10、20のトライで一度当たれば良い方なんですよね。 なので、効果無くても 思いついた改善策 やっていきたいと思います。 こ…

頭の中を書き出すのが なぜ習慣化しないのか?

ファミレス等で時々 思ったことを紙に書き出す作業をします。 そうするとかなり頭の中が整理されます。 なんで自分はあんなに悩んでいたんだろうと思う位、頭がすっきりします。 だったら毎日でもやったらいいのにと思うのですが なぜか長続きしません。 理…

プロフィール画像を設定しました

プロフィール画像を設定しました。 顔が見えた方が親近感を持ってもらえると思うので、顔写真にしました。(もっと良い笑顔の写真にしたいな) これも、人生初の海外旅行で台北に行った時に、龍山寺というお寺で撮った写真です

ブログアイコンを設定しました

ブログアイコンを設定してみました。 ブログの顔的なものなのですかね? とりあえず、昨年 人生 初海外で行った台湾旅行時に乗った飛行機にしました。

タイトルを設定しました

タイトルを 「生きるのをもっと楽に、楽しく」 に設定しました。 こんなタイトルにするのは、自分は今 生きるのがしんどく、辛いのだなーと思います。 でも少しずつ 楽に、楽しくなってきたりもしてきているので、その過程とかも書ければいいなぁと思います。

このブログは、アウトプット訓練用にしようと思う

このブログは、自分の考えをアウトプットする練習用として使用しようと思います。

はてなブログ 作ってみました。

はてなブログ、作ってみました。 他の人のはてなブログがとても見やすくて、 「自分も作ってみたい」 と思い、ガイドに従い開設してみました。 よろしくお願いします。