生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の投稿

このブログ 平成最後の投稿となります。 ちなみにこれで195投稿 200まであと少しです。 ここまでよく続けられたなーと思います。 これも、読んで頂いている皆様のおかげです。 ありがとうございますm(_ _)m 今ぱっと思ったのですが、このブログの目的は2つあ…

堀江さんと前田さんの対談リンク集

以前、休日に疲れがどっと出て動けなくなった日がありまして。 仕方ないので寝ながら見たかった動画を見てました。 堀江さんと前田さんの対談。 ホリエモンチャンネルで7日行われていたので見ました。 どれもなかなか見応えがあってよかったです。オススメで…

「自分の自己評価」 vs 「自分が評価、信頼する人達の、自分への評価」

自己評価が低いあなたへ 自分の事 ダメだと思ってますよね。 能力が低いと思ってますよね。 物事を途中で投げ出してダメなやつと思ってますよね。こんな奴 俺なら最低評価出してどこかに放り出すねと思ってますよね。 そんなあなたにも信頼できる人、評価し…

店舗から見るソフトバンクの変化

先日 町を歩いてたらソフトバンクの看板を見かけまして。 いつの間にやらヤフーモバイルと混ざってまして。 これ、前に聞いたニュースで聞いたんですけど、ドコモ、auは値下げするけど、ソフトバンクは値下げせずに、安いのはヤフーモバイルを使ってもらう、…

メモの魔力とスマートノートの共通点

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 前田さんのメモの魔力 人気ですね。周りでも流行ってて、私も読みました。 しかし以前に…

LINEモバイル契約してみた

息子の連絡用をLINEモバイルにしてみました。 今までソフトバンクでみまもりケータイを使っていたのですが、今回2年が経過したのでこのタイミングで変えることにしました。 店頭で契約したのですが、店頭では端末は渡せないとの事。 iPhone6sにしようかなと…

2019年4月 大阪ダブル選 肌で感じた熾烈な争い

今日は大阪ダブル選の投票日です。 都構想が争点となっていますがお互いの言い分は平行線で、合意点は無さそうです。 印象に残ったのは、今までの選挙とは比較にならないほど争いが熾烈だということです。 同じ交差点に緑の旗の維新の会と、 オレンジの旗の…

まなゆいって知ってます?

前祝いの法則 作者: ひすいこたろう,大嶋啓介 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2018/06/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 久々にこれ読んでたんですけど。 なぜかこの中の一節の「まなゆい」については読み飛ばして…

ムーブリング完成を阻みかけた意外な伏兵

「危なかった・・・」 23:59 ムーブリング完成。 危うく連続記録を阻まれそうになりましたがなんとか死守。 最後まで走って良かった・・・。 ムーブリング連続達成記録がいつの間にやら50日くらいになったあたりから、連続記録を意識し始めました。 この記録 阻ま…

新元号が発表されたとき、私は何をしていたのか?【淡々と続く日常】

新元号は「令和」だそうで。 歴史的イベントなので、周囲はリアルタイムで見守った方が多かったようです。 その時私は何をしていたかというと、 新しく入って来られた派遣社員の方に必死で業務を教えていました。 昼休みに妻からのLINEでそれを知るという。 …