生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家は、決断すること、嫌われることがお仕事と思う

コロナで非常事態宣言が出ましたね。 学校が休校になり、保護者の方や学校関係者その他、大変なことになっておられる方も多いとは思います。 いつも政治家のことをディスっている私なのですが、今回はばかりは同情を禁じえません。 だって何しても叩かれるん…

信頼する人同士の対立は注目した方が良いと思う

コロナウイルスの影響が凄いですね。 間違いなく後世に語り継がれる出来事なのでしょうけど。 こーゆー時は情報が錯綜するんで、いろんな角度からの情報を仕入れた方がいいですよね。 まぁ普段からですけど 情報源がマスコミだけというのは論外で、ある程度…

最近は木曜に銭湯に行きがちです

まぁタイトルのまんまなんですけど。 木曜は疲れのピークなんですよね。 金曜は 明日から休み!(((o(*゚▽゚*)o))) って感じで頑張れるんですけど。 木曜の午後とかもうクタクタなんですよね。 今日もそんな感じでして。 更に今日 めっちゃ寒かったじゃないです…

UI翻訳とは?【言葉に詰まった工夫を見て(((o(*゚▽゚*)o)))】

久々にUIの事書きます!\(^o^)/ これはスマホでFacebook見てた時のものなんですけど。 「何か誤字がある」 とは友人から聞いてたんですけど、私も表示されました! 天下のFacebookもこんなミスするんですねー。 Youさん ジャニーさんかよ!ꉂ(ˊᗜˋ*) 「あな…

休日に調子悪くなる理由

実は平日よりも休日の方が調子崩しがちです。 なんでなんだろーなーと思って、原因らしき事を考えてみました。 仮説1 座りすぎ、寝転びすぎ アップルウォッチによると、平日に比べて休日はスタンドの時間が少ないです。座りすぎ、寝転びすぎが不調の原因では…

グローバルメニューを追加しました!【若干不満あり】

グローバルメニューを追加しました! 先日採用したテーマについての説明を見ながら、見よう見まねでやりました。 blog.hatena.ne.jp しかしながら2つばかり不満が。 1つは、グローバルメニューに掲載するリンクが無いこと。 トップページとプロフィールくら…

子供にどんどん抜かれてくヽ(;▽;)ノ

子供にいろんなことでどんどん抜かれてますヽ(;▽;)ノ 今日も娘が試験中で運動不足だというので一緒に走ったのですが、速度にまったくついていけませんでしたヽ(;▽;)ノ うう、毎日ムーブリング完成させてるので渡り合えるかと思ったのですが、まったくだ…

コンテンツを共有しておくといろいろ楽しい【鬼滅の刃が我が家でブーム^^】

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド 作者: 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/08/30 メディア: 大型本 今から晴れるよ!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 「天気の子」上映時に家族全員で見に行きました。 それからはしばらくの間、家族の間で 「天気の…

私がブログを継続することになったきっかけ【いつのまにか】

ブログ更新が継続できています。 先日、記事数は500を超えましたし、連続投稿も248日を超えてます。 で、アップルウォッチのムーブリング連続達成記録も438日を超えています。 この2つの習慣、実は始めようと思って始めたものではありません。 きっかけは 気…

【みなさまに感謝!】投稿数500を迎えました\( ˆoˆ )/【分析もやってみた】

この投稿で投稿数500になります!\( ˆoˆ )/ これだけ続けられたのも、今読んでくださっているみなさまのおかげです! 「読んでもらえている」 っていう実感や、ポジティブなフィードバックの数々が無かったらこんなに続かなかったです。感謝! というわけで…

私のお菓子への衝動が一時的に止まった理由【リラックス大事!】

仕事後のお菓子が止められないヽ(;▽;)ノ — タムラ@ブログやってく! (@TakashiTamura9) 2020年1月15日 こんなツイートをしてしまうほど、お菓子がやめられない私なのですけど、先日その衝動が一時的に止まったことがありました。それは 銭湯に行った後 で…

【呪術廻戦】0巻を読んでおいた方が良い3つの理由【面白さ5割増し!】

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックス) 作者:芥見 下々 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/12/04 メディア: コミック 呪術廻戦には0巻というのがあります。 「なんで0巻やねん」 と思うかもなのですが、これは呪術廻戦が始まる前に…

ブログのテーマを変えました!【レスポンシブデザインを採用】

ブログテーマを変えました!\( ˆoˆ )/ いやー、ずっと変えたかったのですけど、なかなか踏み込めなくて・・・・ 怖かったのはこれが原因 設定がなくなるのが怖かったのですよね。 なので、前もってバックアップを取ってやりました。 バックアップを取ったの…

【数カ月に及ぶやり取りに】 みまもりケータイ4 を修理に出したお話(5)【決着!】

【前回のあらすじ】 ソフトバンクに直談判に行きましたがやはり回答は得られず、ソフトバンクに再びメールで問い合わせることに。 pakira2.hatenablog.com 相手は一度は問い合わせた、ソフトバンクメール窓口となりました。 もう思い出すのも嫌なのですが、…

最近のブームはサチコを見ながらブログタイトルを変えること【Google Search Console】

最近、自分のブログのタイトルをリライトするのがマイブームです。 下記のような順番でやってます。

このブログのタイトルの由来

ブログのタイトルって大事だと思います。 他の人のブログ見る時も、 タイトルにどんな意味が込められてるんだろう? とかに思いを巡らせます。 このブログのタイトルは 「生きるのをもっと楽に、楽しく」 です。 これにも由来があります。 2年ほど前だったと…

確実に積み上げてるのだけど

最近いろいろ積み上がってるのを感じます。 アップルウォッチでリングを完成させる習慣は一年を越え、体力、気力の底上げを感じます。 ブログの連続投稿も200日を越え、文章作成能力の底上げを感じます。 妻と子供とも、日々共に暮らし積み上げを感じてます…

【巷で話題】ブレイン(Brain)って何?!【アフィリエイトできるコンテンツ販売サービス】

なんか、私の周りで「Brain」ってサービスが話題です。 (マナブさんとイケハヤさんの投稿見ただけですけど^^;) とりあえず、ホームページに行ってみました。けど・・・

ブログはとにかくまず投稿することにしました【行動ファースト】

今日はある起業家の方のお話を聞く機会に恵まれまして。 とても有意義なお話だったのですが、以下の2つが印象に残りました。 とにかく行動!! とにかく仕事量!! その方によると、プランばかりで行動しない人が多すぎる!とのことでした。 それだけプラン…

人はなぜイライラすると物に当たりたくなるのか

今日は久々にイライラして、壁とかを殴りたい衝動に駆られてしまいまして(´・_・`;) 何とか耐えたのでそこは自分を褒めてあげたいです。 ただ不思議なのは、 人はなぜイライラすると物や人を破壊したくなるのか? という事です。 だって、壁を殴っても何も解決…

羽田空港 航路変更で思った事

先日、東京に行った時 やたら飛行機が目につきました。 「あー、あれがウワサの·····」 羽田空港の航路が変更されるのはネットやSNSで聞いてました。

借金玉さん紹介の神棚を作ってみた

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 作者:借金玉 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/05/25 メディア: 単行本 以前、借金玉さんのこの本を読んで、とても感銘を受けたのですけど。 pakira2.hatenablog.com この本に、「神棚」という概…

東京をうろうろする【やっぱり東京タワーが好き😍】

こんばんは、出張終わりのわずかな時間にいろいろ見て回るのが好きなタムラです。 先日も行ってきました東京に! 浜名湖 好きです。 この川のあいだにある建物は何なのでしょうか? 毎回富士山撮ります。雲が多かったけど隙間から見えました 高輪ゲートウェ…

寄り添ったサポートの効果【Trello良さそう!】

私、タスク管理アプリが好きで今までいろいろ試してます。たすくま、Todoist、Toggl、Toodledo、····· しかしなかなか定着しません。 Trelloもそんな感じで試したのですがすぐにやめてました。 しかし先日、下記の動画を見まして。 マナブさんの10分程の動画…

人は外装に惑わされる【分かっていても】

先日、勝間さんがこんな動画を投稿されました。 勝間和代の、やせるためには、美しいパッケージに包まれた食品の摂取を避けましょう youtu.be

サチコ(Google Search Console)が教えてくれた事【タイトル大事!】

最近、GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールでアクセスやどんなキーワードで来てるか、毎日眺めてます。 で、検索キーワードなんですけど、1つ 表示数に対してクリック数が異常に少ないものを見つけたんですね。

群像劇の様相を呈してきた呪術廻戦【みんな細かいとこまで見過ぎ】

※本記事にはネタバレが含まれています。

2020年1月の振り返り【ブログ】

2020年1月のブログを振り返ります。

OneDriveのフォルダー同期を外した時に出る同期エラーの解決法【自己解決!】

先日、OneDriveの同期エラーが出た件について書いたのですが。 pakira2.hatenablog.com こちらについて一応解決したので、解決策を書いておきます。 同じようなエラー出ている人の役に立てればと思います。 「A」という名前のフォルダーを同期していて、同期…