生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

寄り添ったサポートの効果【Trello良さそう!】

f:id:pakira2:20200303223106j:plain

私、タスク管理アプリが好きで今までいろいろ試してます。たすくま、Todoist、Toggl、Toodledo、·····

しかしなかなか定着しません。

Trelloもそんな感じで試したのですがすぐにやめてました。

 

しかし先日、下記の動画を見まして。

マナブさんの10分程の動画です。

 

YouTube

 

なぜか「これならできそう!」

 

と思い、さっそく始めてみました。

今3日目ですが、なかなか良い感じです。

 

一体何が良かったのかな、と思ったのですが、多分、寄り添ったサポートが良かったのでは?と思いました。

いわゆる「ハンズオントレーニング」と呼ばれるやつですね^^

実際の作業レベルで、自分のそばに寄り添ったような感じが、できそうなイメージを持てた要因なのでは?と思いました。