生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

帰省して意外だったこと

このゴールデンウイーク後半は、妻の実家に帰省しておりました。

一人で行きました。

 

4日朝に出発して、10時半に到着。

うどん屋さんに連れて行ってもらい、うどんを食す。美味しかった。

家で、次の日に使う茶摘機を見せてもらう

義母の、薬草摘みに同行させてもらう

生えかけのたけのこを見せてもらう

夕食に、イノシシ肉をめっちゃ食べさせていただく

夜、満天の星空を堪能する

 

5日

朝から茶摘みを手伝う。

茶摘機の後ろから付いていき、刈られる茶葉を袋で集めるお仕事。

刈った茶葉を運ぶ

刈った茶葉を車に乗せ、販売所に持っていく(大歩危の近く。1時間位の距離)

大歩危は満員。景観がすごかった

帰りに黒沢湿原に連れて行ってもらい、そこで昼食を食す

現地で売っていたそばも頂いた。

一味が美味しかったのでどこの物か聞いてみたら、手作りとのこと

自宅に戻る。

夕方、バスに乗る。

3時間の予定のところ、淡路島で渋滞に巻き込まれ、5時間半、午後11時に到着

 

こんな感じです。

茶摘みの経験ができて、貴重な経験を得られました。

充実の一泊二日だったと思います。

 

しかし、意外だったのは、この道中で多くの映画とドラマを見たことです。

 

  • トゥームレイダー
  • キネマの神様
  • 天地人(大河ドラマ。常盤貴子若い!)
  • 影の一族(古すぎて誰が出てるかわからんかった)
  • コード・ブルー2(戸田恵梨香が若くてめっちゃかわいい!)

 

これは意外でした。

そんな時間無いと思っていたからです。

肉体労働が多いから、意外に時間があったのかもです。

 

普段、みたい映画やドラマがあるのですが、時間がなくて見られないと思ってましたが、それは錯覚かもしれません。