生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

今 音声配信(Stand.fm)が私の中で熱い

今、私の中で音声配信(Stand.fm)が熱いです。

 

きっかけは知っている方で音声配信をされる方が増えてきたからです。

やはり直接お話した方が音声配信やってると、聞いてみようという気になりますね。

状況は何一つ変わってないのに、自分の中で捉え方が変わるのは本当に不思議です。

 

この本に限らず、MBさんは常日頃「バンド理論」をおすすめされています。

バンド理論ってのは、要は一人でやるよりみんなでやる方が先に進められるってことです。

一人でギター練習しててもすぐ辞めちゃうけど、

バンドを組んでると他のメンバーの手前、怠けるわけにはいかないので頑張れる、って理屈です。

これ、私は特に効果強いかなと思います。

 

stand.fm

私のコミュ仲間のライブ。

知っている人というのを度外視しても面白い配信だったと思います。