生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本を思う存分買いたい、読みたい

最近 読みたい本が多くて困ります。 Amazon見てるとポチりたい衝動と戦うのが大変です。 ただ、本の費用対効果、を考えると、ガンガン買っても良いのでは? と思うようにもなりました。 だって、今まで大きな影響を受けた本の価値は何円? と思うと、10万円…

全部取りしようとし過ぎなのか

最近仕事がうまくいかなくて悶々としてて、悩みを検索してたら心屋さんのブログに当たりました。 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11751124607.html これ読んで思ったのが 「あぁ、自分は全部取りしようとしてたのかなぁ」 …

橋下徹氏のメルマガを購読しています

橋下徹氏のメルマガを購読しています。 橋下徹氏は嫌いな人も多いですが、机上の空論でなく、実践的な提案をされるところが好きです。 今話題の森友学園問題や、築地豊洲移転問題は、かなり早期から問題の本質を突いた意見を述べられており、おかげでこれら…

初ボルダリング

息子の子供ボルダリング教室に付き合う形で初めてボルダリングをやってみました。 握力がなくなってしまい、帰りの自転車でブレーキかけるのが大変でした。 しんどかったけど、夢中になれたこと、壁に向き合う感じが掴めた事が良かったです。

回復志向が気になる

ストレングスファインダーの資質 回復志向がかなり気になっています。 私の資質第1位なのですが、最初見た時は 「は、ナニコレ?」 と戸惑ったものです。 色々学んだ今もモヤモヤは消えないのですが、ひょっとするとこれは 「あまりにも資質が強すぎて意識す…

沈丁花の香りが大好きです

沈丁花の香りが大好きです。 この香りを嗅ぐともうすぐ春だなぁと感じます。 写真は通勤路にある沈丁花です。 いつも良い香りを提供してくれて感謝です。 でも不思議な事に、帰り道でしか香りを感じないんですよね。不思議。

Amazonギフト券購入キャンペーン

お得っぽいキャンペーン情報を得たのでシェアします。 Amazonギフト券を5000円以上購入で、1000ポイントが得られるというものです。 やり方は、Amazonギフト券チャージを、 「現金で」 購入する事。クレジットカードだと適応外らしいので注意が必要です。 私…

いろいろイベントがあると、かえってブログを更新しなくなる

先日の週末は東京や湘南に行っていたのですが、ほぼ毎日更新していたブログを更新できていませんでした。 原因として ・物理的に時間がなかった ・気合い入れて書きたいイベントがあると、逆に筆が鈍る(半端な記事を書きたくないという思い) などがあるか…

久々の終電

久々に終電になりました。 おかげでブログの連続投稿日数が途絶えた、シクシク・・・ でも上司とずっと話したかったこと話せたし、 仕事はかどったし、 深夜のハイな気分で2人の同僚と楽しくお話できたしで、 良いこともいっぱいありました。 でもやっぱり…

快眠度が3日続けて45%を切る

今週は快眠度が低いです。 原因は、お仕事の先行きがかなり不透明になっているからなのだと思います。 やれる事はやりますが、大きな流れの中にいますので、無理な所は無理に抗わず、流れに身を任せてしのぎたいと思います。 快眠度が低いと、あたまくらくら…

ブレインプログラミング を読んでます

ブレインプログラミング まだ読み始めたばかりですがかなり良い感じです。 今まで読んだ内容を要約すると 「RAS」っていう脳の網様体は思った事を自動(バックグラウンド)で前に進めてくれる という事なのかと思います。 手段とかは考えずに、なりたい自分…

Apple Watch 上に出る赤丸の正体

Apple Watch Series 5(GPS + Cellularモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド - S/M & M/L 発売日: 2019/09/20 メディア: Wireless Phone Accessory Apple Watchに時々 小さい赤丸が出て 「なんだ、これ?」 って思ってまし…

月曜の午前中 調子が良い

毎週月曜の午前中 調子が良いです。 悪い知らせにも冷静にいられるし、 妙な危機感も無く、 淡々と業務をこなす事ができます。 これが午後になると 動悸がして落ち着かなくなり、 何をすべきか優先順位がわからなくなり パニックになります。 何とか良いパフ…

息子とのポケモンGO自転車の旅

ポケットモンスター モンコレ ML-05 レックウザ タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon 週末は息子を自転車に乗せてポケモンGOの旅に出ます。 私が自転車をこいで、後ろで息子がポケモンGOをします。 日にもよりますが大体レイドバトルでポケモンをゲットして帰…

「感謝」で思考は現実になる を読みました

「感謝」で思考は現実になる と言う本を読みました。 超簡単に言うと、毎日何かに感謝する事を続けると、どんどん人生が良くなるという内容です。 スピリチュアルに分類されているだけあって、かなり現実離れした事も多く書かれているのですが、感謝を続ける…

アクティビティの3つの輪 初めて完遂しました

アクティビティ 初めて3つの輪 すべて一周しました。 ずっと、「ムーブ」が一周できなかったのですが今日何とか達成。最後は家の中をウロウロして達成しました。 なかなか嬉しいものですね^_^

帰宅が遅い日が続きます

ここ数日 帰宅が遅くなる日が続いてます。 やっぱり体調に響いてるみたいで 食欲が無くなる 眠りが浅くなる 肌が荒れる 等の症状が出てます。 症状が軽い内に対策したいと思います。 最終的にはそちらの方がパフォーマンス良いですし。