生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブレインプログラミング を読んでます

ブレインプログラミング まだ読み始めたばかりですがかなり良い感じです。

 

今まで読んだ内容を要約すると

 

「RAS」っていう脳の網様体は思った事を自動(バックグラウンド)で前に進めてくれる

 

という事なのかと思います。

 

手段とかは考えずに、なりたい自分や目標をクリアにイメージする。

するとRASが勝手に目標に関する情報を収集してくれるらしいのです。

 

引き寄せの法則とかもこの話と合致します。

 

私も

 

・目標を紙やノートに書くと何だかんだ言って実現してる

・欲しい服やモノを意識した途端、やたらそれらが目に入ってくるようになる

 

等の体験があるので、とてもすんなり受け入れられました。

 

とりあえず

・目標を肯定形でクリアにイメージする(手段は考えない)

・目標を紙に書く

 

は実践していきたいと思います。

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング