生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Apple Watch 上に出る赤丸の正体

 

 

 

Apple Watchに時々 小さい赤丸が出て

 

「なんだ、これ?」

 

って思ってました。

あれって、未読の通知があるってことなんですね。ようやくわかりました。

で、錠前🔒のマークはロック。

このマーク付いたままでSuica使おうとして失敗した苦い思い出があります。ロックしたままではSuica使えません。セキュリティー上 当然の振る舞いか。

で、外すと自動的にロックかかるんですよね。

よくできてるわぁ〜!

これぐらい気の利いたモノを作ってみたいですね。憧れます。

 

 

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本

  • 作者:佐々木正悟
  • 出版社/メーカー: 金風舎
  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: Kindle版
 

 Apple Watch買いたての頃に読んだ本。

さくっと Apple Watchの便利な使い方を網羅できるのでオススメです。