生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「マナブログ」のマナブさんの有料教材を買うべき人、買うべきでない人【購入2ヶ月のナマの声】

brmk.io 「「マナブログ」のマナブさんの教材ってどうなんだろう?無料でブログやYoutubeで情報がいっぱいあるんだから、それで良くない?んー、でも気になる・・・」 という迷いを持ってる人、多いと思います。そんな疑問に答えます。

【呪術廻戦 104話】メカ丸 まだ生きてた

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス) 作者:芥見 下々 発売日: 2020/03/04 メディア: コミック メカ丸 まだ生きてましたね。 正直、情報与えてこのまま退場と思ってたので驚きです。 裏切り者から一転、功労賞ものの働きですね。 呪術廻戦より抜粋 そしてこのコ…

巣ごもりゴールデンウィーク 始まる

勤務が終わり、明日からゴールデンウィークです。 嬉しい!\(^o^)/ とはいえ出かけることはできません。 生活は変わらないという人いますが私は違います。 やはり働かなくていいというのは大きい。 コロナは悲惨ですが少し良いなと思うのは 出かけなくては…

初めて体組成計買った。そしてショッキングな数値が【数値化大事、KPI大事】

初めて体組成計というものを買ってみました! 2000円弱!

在宅勤務してると、仕事とプライベートの区別がつきにくくなる【困る】

さて、在宅勤務の3週目が明日から始まります。 (2日だけですけど) 働いていないのですけど気づいてしまいました。それは 在宅勤務だと仕事とプライベートの区別がつきにくくなる です。 当たり前なんですけど、在宅勤務は働く場所が家と同じです。 今まで区…

私がブログが好きな訳【価値観に賛同】

ブログ、続けられています。 曲がりなりにも2年近く継続できているのは、やはり自分はブログが好きなのだなと思います。 自分で、何が好きでやっているのか、考えてみました。 大きく3つあると思います。

在宅勤務で揉めたらどーすればいいのか【在宅勤務2週間を終えて】

在宅勤務も2週間経過しました。 良きも悪るきも慣れてきました。 働きやすくするための知恵もついてきました。 ネットでも在宅勤務のネタが多く出てくるようになりました。 私のイチオシはこれ。共感できるし、笑える^^ twitter.com 逆に 「通常勤務に戻れ…

ずっと欲しかったAirPodsを遂に買った!【購入〜開封までをご体験ください】

Apple AirPods Pro 発売日: 2019/10/30 メディア: エレクトロニクス 「AirPods、良いという評判聞くけどどうなんだろう。でも高い!(>_<)」 という思いを持つ方に、2年越しで遂にAirPods Proを買ってしまった私の体験談をシェアします! AirPods Pro の購入…

一斉に在宅勤務が始まったのはもしかしたらものすごくラッキーだったのかもしれない

コロナが収まりそうにありません。 3月時点では、4月には出張行けるかなと思っていたのですが、少なくとも夏までは無理っぽい、下手したらもうコスパの視点で出張など滅多にいけなくなるのかもしれません。

闇の悪魔の攻撃の効き方で分かるマキマさんの恐ろしさ【チェンソーマン65, 66話感想 】

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス) 作者:藤本 タツキ 発売日: 2020/03/04 メディア: コミック ジャンプ、今週お休みなんですよね。 うう、コロナが憎い・・・ヽ(;▽;)ノ 毎週、呪術廻戦の感想書いてますけど、今日はチェンソーマンの感想書きます。 チ…

在宅勤務 2週目の雑感

在宅勤務、2週目に突入です。 気づいたことを雑多に書いていきます。

ブログの狙いが定まってない時は、書きたいことを書きなぐるのオススメ

ブログのテーマ決まっていない人は、とにかく書きたいことを書きなぐるの、オススメです。

自宅でもカフェタイムっぽい時間が過ごせた【在宅勤務の思わぬ恩恵】

在宅勤務が始まって初めての週末です。 いつもの週末は何かと外に出るのですが、今回はそうもいきません。

在宅勤務1週間での気づき【本質は変わらない】

今日で在宅勤務を始めて1週間が終わりました。

ペッパー君が全く進化しなかった件について

これ、今日撮ったんですけど。 ペッパー君、ご存知ですかね? 数年前にソフトバンクが鳴り物入りで発表した、世界初の商業ロボットです。 クラウドで接続されて、どんどん進化する、というのが印象的で、すごいなぁと思っていました。 ソフトバンクショップ…

独居房にはおそらく耐えられない

私 かつては独居房、大した事ないと思ってました。

在宅勤務がストレスマックスだが、それは在宅勤務のせいではない

いよいよ在宅勤務が本格化しました。 前回はお試しだったのですが、本格的に始めると、またいろいろ感じることがありますね。

【呪術廻戦103話】九相図三兄弟はコミカル路線で活躍してほしい

だんご3兄弟 アーティスト:速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団,佐藤雅彦,内野真澄,堀江由朗 発売日: 1999/03/03 メディア: CD ⚠️ご注意: 本記事には呪術廻戦のネタバレが含まれます。コミックス派他、ネタバレしたくない方はご退出くだ…

在宅勤務で私が真に恐れる事【否応無しに成果で評価される時代に】

コロナ騒動で世の中の動きがめまぐるしいですが、私の周囲もそれなりに動きが激しいです。

在宅勤務命令で、巣ごもりジャパンに本格参入!ヽ(;▽;)ノ

コロナ騒動、とんでもないですね。 3月初旬の出張は取りやめになったけどその時は 「まぁ4月は行けるやろ」 とたかをくくってました。 そして4月。 出張どころか、職場にも行けなくなるとは。 金曜日に、全員在宅勤務の指示が出たのです。 2月末から子供らが…

マニュアルフォーカス(MF)で撮ってみた【一眼レフカメラの練習2】

前回、一眼レフカメラで近所を撮影してみましたが、天気も曇りで、写りもイマイチでした。 pakira2.hatenablog.com 今回、とても天気がよかったのでまた撮影に行ってきました! 前回は全部、オートフォーカスだったので今回はMF マニュアルフォーカスでやっ…

年月を経ても全く色褪せない星新一氏の作品「殉教」

学生時代、星新一のショートショートをよく読んでいました。 SFを扱っていたのが好きだったのと、短いから長文が読めない私でも楽しんで読めたからです。(いまだに長編小説とかは読めません。実用書ばかり) もう読まなくなったし、文庫は手元から処分して久…

大阪メトロのマンガ広告が良いので紹介します。

本田翼 かわいいですよね😻 終わっちゃったけど絶対零度も良かったしLINEモバイルのCMも良い! ほんと、大阪メトロの広告になってくれるなんて嬉しい^^ 駅では時々アナウンスも流れてて地下鉄通勤で良かった・・・

コロナ騒動で改めてバブル崩壊の衝撃の大きさを実感

コロナ騒動でついに非常事態宣言が出ましたね。 世界規模でこれだけのおおごとになるのは、皆初めての経験でしょう。 うちの職場もてんやわんやの大騒ぎです。 こーなるとさぞかし、株価もかつて無い下げ幅になっているかと思いきや・・・ こーやってみると…

【呪術廻戦102話】強く美しい瞑瞑さんがドヤ顔で特級を撃破!

⚠️ご注意: 本記事には呪術廻戦のネタバレが含まれます。コミックス派他、ネタバレしたくない方はご退出ください。また、本記事はマンガを読んだことを前提に書いております。マンガを読んでおられない方には意味不明な内容が含まれますこと、ご了承ください…

家庭内のDV、ケンカを避けるにはやはり離れた方が良いと思う【家周り3周程度】

コロナ騒動でみんな在宅になり、それによって家庭内DVが増えているみたいですね。 外出制限でDV増加懸念 国連機関が警鐘 新型コロナウイルス | NHKニュース

頭わいてる時に気をつけること

頭わいてる っていう表現ありますよね? (多分方言じゃない) 漢字は 頭沸いてる 頭湧いてる 辺りでしょうか? 頭わいてる状態になると、もう何もはかどりません。 情緒も不安定になり、人に理不尽に当たり、ろくなことがありません。 今日の私がそうでした・…

残業が抑制されることで気づいたこと

コロナ騒動というのは、社会、会社の在り方を強制的に変える働きがあるようで。 うちの会社も残業の抑制の指示が出ました。

初めて在宅勤務してみて感じたこと3つ

先日、在宅勤務で気になることを書いたのですが。 在宅勤務で気になり始めたこと 3つ【快適な労働環境のために】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく 今回のコロナ騒動は本当に展開が早く、私もついに在宅勤務を初体験しました! 何の準備もできてなかったのに…

2020年3月振り返り【落ちてもめげない!】

2020年3月のブログを振り返ります。 PV(アクセス数)は1729で、先月比、マイナス385。 先月は借金玉さんにリツイートしてもらったのがあるので、それも大きいかなと思います。 落ちると落ち込みますが、腐らずやっていきます。 アクセスランキング、いきます…