生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

巣ごもりゴールデンウィーク 始まる

f:id:pakira2:20200429234802j:plain


 

勤務が終わり、明日からゴールデンウィークです。

嬉しい!\(^o^)/

とはいえ出かけることはできません。

生活は変わらないという人いますが私は違います。

やはり働かなくていいというのは大きい。

コロナは悲惨ですが少し良いなと思うのは

 

出かけなくては、という強迫観念無い

 

事です。

いつもお出かけのプレッシャーがあったのですが今回はそれが無い。

在宅勤務ながら仕事のプレッシャーに晒されてきたので、のんびり過ごしたいなと思います。

 

ゴールデンウィークは

  • ブログ設計
  • ASPサイト登録

 

この2つをやりたいと思います。

2080の法則の、20はこれ!

 

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

 

 

2割の仕事が全体の8割の成果を産む

 

といい、私も知ったつもりになってたのですがいざ仕事になると優先順位がつけられない·····

2080の法則を実践すると、10個仕事あったら、2個だけ選んでそれに注力、なんですよね。

できてないわー(--;)