生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

コロナ禍のゴールデンウィーク(2周目)【本が入手できない誤算( ;∀;)】

f:id:pakira2:20210502202749j:plain

今年はゴールデンウィーク 7日のお休みをいただきましたが今日が中日です。

あと3日ですね。

今年は最初の2日は何もせず、休養に集中していました。

知らない間に疲労が蓄積していたようです。

ダメな時は起きた瞬間にわかりますね。

 

「あ、今日はいけそう!(o(*゚▽゚*)o)」

 

とか、

 

「あ、ダメだ。全然パワー出ない・・・」

 

とか。

3日目にしてようやく、ちょっと調子が上向きになりました。

休めたことに感謝です。

3日目はWeb制作の学習が捗りました。

「ワイヤーフレーム」

という概念を知って、フレームごとに作り込んでいけばいいんだ、

と気づいてから、ちょっと頭が整理された気がします。

 

4日目の今日は、クラウドソーシングサービスを見始めたことが大きかったです。

ずっと見るのをためらっていたんですよね。

 

「この案件、もうちょっと勉強したらできそう・・・」

 

的なものが見つかりテンション上がりました。

 

pakira2.hatenablog.com

去年の私もいろいろはかどって喜んでいますね。

あと3日で何しようかな? ^ ^

Web制作が優先ですが一日中はできないので、すき間でいろいろやろうかなと思います。

 

大奥【通常版】 19 (ヤングアニマルコミックス)

大奥【通常版】 19 (ヤングアニマルコミックス)

 

今年のゴールデンウィーク最大のごさんはは図書館、本屋いずれも休業ってことでした。

 

「コロナ関係無いやん・・・(="=)」

 

ニュースで百貨店お休みで、関係無いけど人流止めるために仕方ないよね、とか思ってたけどまさか本屋と図書館まで休みとは。

せっかく本を読める、とか思ってたのに。

そして先の大奥19巻。

最終巻だから心して読もう、とずっと楽しみにしてたのに、アマゾンでも売り切れになってました。

ちくしょう。( ;∀;)

 

 

ドラゴン桜2(1) (コルク)

ドラゴン桜2(1) (コルク)

  • 作者:三田紀房
  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: Kindle版
 

代わりに読んでるのがドラゴン桜2。

2021年5月5日まで、1〜14巻まで1巻1円です。

この機会に、是非! ^ ^

 

f:id:pakira2:20210502204958j:plain

さっきの1円セールも驚きですが、スクショもOKなのだそうです。

戦略なのでしょうが、驚きですよね。

これはマンガで出てくる家庭の10か条。

第8条が鬼門・・・(;・∀・)