生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

虎杖悠仁の顔の傷について検証します【渋谷事変以後】

 f:id:pakira2:20210503210654j:image

呪術廻戦146話より引用

渋谷事変も終わり、作中でも時間が経っているようなので、上記の虎杖悠仁の顔の傷はもう残ることで確定のようですね。

 

  • 額を、右斜め上→左斜め下への傷(向きはこちらから見た向き)
  • 口の左側

 

この2ヶ所ですね。

これらの傷がいつできたのか、1つずつ見ていきたいと思います。

 

 

 

VS 脹相戦でできたものかどうかを検証

f:id:pakira2:20210503210711j:image

呪術廻戦12巻より引用

最初思ったのは、対脹相戦。

穿血で食らった傷ですね。

しかし見てもらうと分かるように、傷の向きが逆です。

 

両面宿儺の反転術式で傷は完治

f:id:pakira2:20210503210748j:image

呪術廻戦13巻より引用

更に脹相戦の後、両面宿儺が一時的に復活するのですが、反転術式で、このコマの時点で傷が癒えかけています。

 

f:id:pakira2:20210503210819j:image

呪術廻戦14巻より引用

念の為、宿儺の支配が解けた直後のコマも確認しました。

傷がすべて癒えていますね。

 

額の傷は真人のもの?

f:id:pakira2:20210503210855j:image

呪術廻戦14巻より引用

その後、真人との戦闘に入るのですが、戦闘の冒頭ですんげー一発を食らっています。

 

f:id:pakira2:20210503210910j:image

呪術廻戦14巻より引用

部分的に強化された拳でやられています。

 

f:id:pakira2:20210503210930j:image

呪術廻戦14巻より引用

渋谷事変後に残るものとすこーし部位が異なりますが、まぁこれは芥見さんのいつものブレではないかと。

なので、額に残る傷は真人にやられたものかと思います。

 

口の傷は、偏殺即霊体の肘のブレードによるもの?

f:id:pakira2:20210503211006j:image

呪術廻戦15巻より引用

口の左に残る傷は、多分、この時にできたものかと。

このコマから、ずっと口の左に残ってるんですよね。

真人の第二形態 偏殺即霊体の肘から伸びるブレードにやられたのではないかと思います。

 

結論: 虎杖悠仁の顔に残る傷はいずれも真人によるもの

という訳で、虎杖悠仁の顔に残る傷は、いずれも真人によるものと思います。

真人は因縁の相手だから、芥見さんが傷として残しておきたかったのですかね?

それとも、残穢とかで、何か物語に影響してきたりするのでしょうか?

気になりますね。

 

これ、うちのサイトで一番人気です^^。

虎杖悠仁の気さくな雰囲気が再現されてて良いですね。

値段も手頃だし、高評価も納得。

そのうち顔の傷あり版も出てきそうですね。

 

                                    \ イラストのタッチが背景にめっちゃ合ってる!  /

こちらもうちのサイトでよく売れています。

数多い呪術廻戦グッズでもピカイチではないでしょうか?!

イラストのタッチが本来のスケッチブックとマッチして、めっちゃカッコいいですよね!

これ持ってキャンパスとか公園とか歩きたい・・・。

ここ最近で価格が倍増してるのも納得。

 

 

呪術廻戦 公式ファンブック (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

これを読まずに掲示板にコメントしちゃダメ!🙅

 

一時期は紙版が品切れになったファンブック、供給が安定してきましたね。

よくある、編集部がほとんど作ったようなものと違い、芥見さんがやり過ぎな程にネタバレかましているので、オススメです。

 

       \  ラブラブにあこがれる(´・ω・`)    /