生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦254話感想】Youは何しに新宿に!?【最後のコマに出てきた怪しい外国人は誰?】

Youは何しに新宿に!?

 

はい、これ言いたかっただけです・・・(;・∀・)

 

254話の最後のコマに出てきたグラサンを見て、

 

は、このグラサンの怪しい外国人、誰なん?

 

と思った方も多いはずです。

そんな方のために、作中有数の強キャラとネットで評判のミゲルについて解説します。

 

初登場は0巻

f:id:pakira2:20240326210530j:image

呪術廻戦0巻より引用

 

ミゲルの初登場は0巻

夏油が仕掛けた百鬼夜行で五条悟の足止めというミッションで登場しました。

 

一人

面倒くさそうな奴がいるな

 

と五条悟に言わしめた実力です。

その見立て通り、しっかりと五条悟の足止めに成功します。

 

0巻のおまけページにも

 

百鬼夜行MVPはミゲル

 

と書かれています。

 

五条悟が漏湖とか花御とかと戦うたびに、ネット上でミゲルの株は上がっていきました。

 

 

2回目の登場は33話(扉絵のみ)

呪術廻戦4巻より引用

2回目の登場は33話(4巻収録)の扉絵です。

乙骨とともにどこか異国にいるような感じですね。

 

3回目の登場は145話(黒縄を探すくだり)

f:id:pakira2:20240326210709j:image

呪術廻戦17巻より引用

3回目の登場は145話(17巻収録)。

術式効果を打ち消す黒縄のくだりで一コマだけ出てきました。

乙骨がミゲルといっしょに海外に行ったのは黒縄を探すためだったんですね。

 

とまぁ、0巻以外はほぼ出ていないも同然ですね。

それだけに今回出てきたのは衝撃でした。

 

Youは何しに新宿に!?

YOUは何しに日本へ

YOUは何しに日本へ

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon

 

そしてようやく、Youは何しに新宿に!?

というタイトルのくだりになるわけです。

 

ミゲルは夏油に依頼されて、百鬼夜行時に五条悟の足止めに参加します。

ミゲルと夏油の関係は13巻のラルゥの言葉でうかがい知ることができます。

 

ミゲルちゃんと同じ

私はただ傑(すぐる)ちゃんを王にしたかっただけだもの

 

そう、ミゲルは夏油傑に心酔していただけだったんですね。

だから思ったんです。

 

Youは何しに新宿に!?

 

って。

ミゲルがここに参戦する理由が、わからないんですよね。

夏油はもういないわけですし。

 

とは言え、宿儺 vs ミゲルってのは胸熱です。

来週が楽しみですね。

 

ってあっ!( ゚д゚)( ゚д゚)

 

日下部のこと書くのを忘れてた!( ゚д゚)( ゚д゚)

いや、日下部、めっちゃ良かったんですよ・・・

うわぁ、読み応えめっちゃあるなぁ・・・

って思ってたんです。

けど、最後のミゲルの登場で全部持っていかれてしまいましたね・・・

 

日下部の感想はまた別の機会に話したいと思います。