生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦253話感想】真希が踊り、日下部にワクワクする(o(*゚▽゚*)o)【日下部のこれまでも解説します】

真希さん、宿儺相手に大暴れ、ですね。

天与呪縛のフィジカルギフテッド。

双子の妹の真依を喪うことにより、完全体となります。

禪院甚爾の後継者として大暴れしてくれて嬉しいです。

しかし黒閃をくらってどうも退場っぽいです。

 

そして日下部さんと対峙。

今回の冒頭で、「最強の一級術師は?」との問いに

 

冥冥: え?日下部

七海: 状況次第ですが日下部さんですかね

五条: 日下部さんじゃなーい?

日下部: 俺と宇佐美意外の誰か

 

との回答です。

最強じゃない?と思っていた冥冥さんが日下部と即答しているのが印象的ですね。

で、日下部が言う「宇佐美」って誰なんでしょうね?

どうも出てきたのは初っぽいです。

 

私、実は日下部さん好きなんですよね。

強者っぽいのにビビりキャラなとこが好きなんです。

他の漫画にも似たキャラがいたような気がするんですが、思いつかないです。

 

せっかくなのでこれまでの日下部さんを勝手に紹介したいと思います。

 

f:id:pakira2:20240311220645j:image

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) より引用

 

初登場はおそらく10巻。渋谷事変発生時かと思います。

この時から強者と戦うのは嫌!という姿勢は貫かれています。

 

f:id:pakira2:20240311220624j:image

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) より引用

セリフだけながら気になっていたのはここ。

かなりの強者っぽさが感じられるセリフだったので、気になってたんですよね。

ほう、こんなに強いのに戦いたくないと・・・・

 

f:id:pakira2:20240311220620j:image

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) より引用

「このままダラダラと時間を潰していたい」

良いですね^^

 

f:id:pakira2:20240311220630j:image

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) より引用

そしてこれが夏油一派と会敵した時のセリフ。

絶対に強敵とは相手したくねぇぞゴルア!( ゚д゚)

という強い決意が見られますwww

 

f:id:pakira2:20240311220640j:image

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) より引用

 

んでここが、宿儺 vs 漏湖を見て逃げ出す時のセリフ。

強者の強さがわかる、という意味において夏油一派との格の違いが推し量られます。

 

とまぁこんな感じで、絶っっっっ対に強者とは戦いたくない日下部さんですが、なんと呪いの王 宿儺さんとタイマンしそうな雰囲気なんですよねーwww。

今からワクワクが止まりません(o(*゚▽゚*)o)

 

 

今までヘタレなムーブを繰り返してきた日下部さんが宿儺と戦うなんてなんて胸熱・・・・。